2009年03月11日

イラコン経過発表でっす

こんばんわ、煎路です。

本日、水曜恒例イラコン経過発表を更新いたしました!

経過発表も八回目と言う事で、公開されたイラストも100程になっちゃいましたね><

流石にそろそろ打ち止めかなと思いきや・・・

まだまだあります!マジぱねえっス!

あと1、2、3…… ●回くらい更新出来そうですw

経過発表が終了次第、結果の方を発表させてもらう予定ですので

もうしばらくお付き合い下さいー

ではでは!
posted by 煎路 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月10日

WORLD更新です!

こんばんわ、煎路です。

本日、WORLDページを更新いたしました!

背景グラフィックはゲームの雰囲気を決める重要なパーツなので

開発では毎回力を入れている部分だったりするのですが

「天神乱漫」の背景も良い感じに仕上がってるんじゃないと!

個人的には、砂浜と神社がお気に入りですw

今回WORLDに掲載した背景は半分くらいで、

本編の方には他にもたくさん背景が出てきますので

そっちの方にもご期待下さい!!



おまけ

去年の夏に、林道の参考写真を撮ろうと思い立ち

一人で神戸の山道をズンズン上ってた時の事ですが

近くでガサゴソ音がするので、登山客でもいるのかなと思ってたら


茂みの奥から小さな猪が!


P1020548.JPG

真姫奈はこいつを仕留めたのか!とかテンション上がりながら

少しの間、遠巻きに観察してたんですが

接写を狙ってちょっとだけ距離を詰めたら、すごい勢いで逃げられてしまいましたw

野生のイノシシとの対峙は初だったので、貴重な体験でございました><
posted by 煎路 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月09日

さくっと更新予告

こんばんわ、煎路です。

今日は花粉飛びまくりでしたねー

一日中鼻と目がムズムズしてました><

ただ、自分はスギよりもヒノキの方に敏感のようで

例年4月からが本場所って感じです。

でも、花粉症は気合で直る事もあると聞いたので

今年は自己暗示を試してみようかと!!

痒くない!!涙も出ない!!花粉症なんて都市伝説!!

今のところ効き目なさそうですが、効果あったら報告させてもらいます(笑)



さてさて、ざっくりと今週の更新予告をば!

明日火曜日はWORLDページの更新、水曜日はイラストコンテストの更新です!

さらに今週末にはマル秘企画が始動したりしなかったりなので

そこんとこもよろしくどうぞご期待下さい!!

ではではノシ
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月06日

FLASH&ムービー更新しましたー

こんばんわ、煎路です。

今日は珍しく、会議&打ち合わせ×2が立て続けに入っていたので、

あっという間に一日が終わってしまいそうです><

おかしい!今日はあと2時間くらいはあるはずだったのに・・・!



さてさて、本日佐奈のキャラソン発売FLASHと

葵のキャラソンCMムービー更新しました><

天神乱漫キャラクターソングも、あとはラストの葵を残すのみ!

二週間ほど先になっちゃいますが、葵ソン「モットー」3月19日発売ですので

こちらもよろしくおねがいします!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月05日

三月六日は

佐奈のキャラソン発売日☆

というわけで、またまたサンプルCDを並べて激写です!!

P1020830.jpg

「私の気持ち、届きますように」×5

この、すごく愛されてる感がたまりませんね!

歌はもちろんクオリティの高いお兄ちゃん大好きソングになっていますが

ミニドラマの方も

【佐奈】「それじゃ、塗ります……んふぁっ、くふぅ、んっ、んあぁ……」

ってな感じで、熱い展開(?)になってますので

佐奈ソン「With You!!」よろしくお願いします!!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月04日

イラコン経過発表ですー

こんばんわ、煎路です。

本日イラストコンテスト第7回経過発表更新しました!

http://yuzu-soft.com/cgibin/iracon/mail_form.html

♯7からまた新しいFLASHファイルになって、読み込みも早くなって・・・るはず!

もちろん第1回〜6回経過発表データへのリンクも貼ってありますので

これまでのイラストを見たい方は、そちらの方で確認お願いします><



なんだかんだで、経過発表も7回目ですかー。

といっても、まだまだ沢山の未公開作品があるんですけどね!!

しばらくの間、毎週水曜日はイラコン発表の日になりそうですw

改めまして、沢山のご応募ありがとうございました!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月03日

ラジオ♯5配信中!

こんばんわ、煎路です。

今日の大阪はびっくりするくらい寒かった!!

自宅を出た瞬間に、心が折れそうになりましたw

その上、乾燥で唇がかっさかさになるわ、口内炎(大×2)もできるわで

早いとこ暖かくならないかなぁと願う毎日を送っています。

口内炎は寒さと関係ないですがw



さてさて、本日は二週に一度のお楽しみ

「天神乱漫!オーラの滝!〜まいなすイオンがでてますよ〜」

第五回が配信されております!!

収録風景も更新してますので、併せてよろしくお願いしまーす!

http://yuzu-radio.jp/
posted by 煎路 at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月02日

今週の更新よこーく!!

こんばんわ、煎路です。

二月もさくっと明けましてもう三月。

明日、三月三日と言えばひな祭り!そう、女の子の日です。

女の子の日っていうとなんかアレな感じでソワソワしますね。

・・・・・・

いやまぁ全然しないんですけどね!申し訳ない!今週も頑張って働きます!!



さてさて、それでは今週の更新予告をば!

まず明日火曜日は天神乱漫ラジオ♯5の配信であります!

♯5では今まで触れずにきたOPのアレの話や、みるさんの新たな一面など

今回も盛りだくさんでお送りしますので、お楽しみに!



続く水曜日は、恒例になったイラコン経過報告!!

応募は2月中で締め切らせていただきましたが、

まだまだ掲載できてないイラストが沢山ありますので、

しばらくの間、毎週水曜更新で全ての作品を掲載させていただこうと思います。

結果発表できるまで、もうしばらくお付き合い下さい!



そして週末金曜日!

3月6日といえば、言わずもがな!佐奈のキャラソン発売日です!!

皆さん、妹に萌える前の心の準備はOKでしょうか!?

もちろん恒例のFLASHも更新予定ですので、よろしくお願いいたします!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月27日

SPEC更新ですー

こんばんわ、煎路です。

いつの間にかもう金曜日!!

光陰がスカイフィッシュのごとく過ぎていきますw

さてさて、本日はSPECコーナー更新しましたー。

http://yuzu-soft.com/tenshin/spec.html

ここでは天神乱漫の魅力を三回に分けてアピールしていく予定ですので

次回の更新もお楽しみに!!



話は変りますが、開発室にB2ポスターが届いたのでデスク前に貼ってみましたー

仕事に疲れたときにちょっと上を見上げると、すごくいい感じです!!癒される!!!

P1020829.jpg

見切れ過ぎですんません、今はこれが精一杯><

週明けにはショップさんの方でも貼ってもらえるんじゃないかと思うので

どこかで見かけたら、全力で癒されちゃってください!

※ちなみに、右側でエロく見切れてるのは夏カナカレンダーですw
posted by 煎路 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月26日

すっごい飛んでますね


花粉がね!!


今朝チャリンコに乗って軽快に会社まで飛ばしてきたんですが

呼吸をする度に鼻の奥がヒリヒリして、とめどなく溢れだす鼻水様。

この一年ぶりの懐かしい感覚は、間違いなく花粉症・・・!!

まだ目には影響はなくて、症状は軽度なんですが

そろそろ通勤時はマスク等の対策が必要な気配です。

あとは鼻うがいをすると、だいぶすっきりしますね。

カテキンなんかも抗アレルギー的活躍を期待できるらしいので、

積極的にお茶を飲んでいこうと思います!

他にもこれは効くぜ!っていう花粉対処法を知ってる方は、

是非教えてくださいw



●本日のアクシデント●

開発室のプリンタがちょい壊れました!

内部のゴムパーツが、熱か磨耗かで切れてしまって

プリントアウトされた紙がしわっしわになって出てくるという

プリンタ界の花粉症のような症状が・・・!

明日修理の人がきてくれるらしいので、プロの治療に期待したいと思いますw
posted by 煎路 at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記