2009年04月22日

ラジオ収録でしたー

こんばんわ、煎路です。

本日はラジオ収録で東京いってきましたー♪

もう、何度も行っているので、東京出張も慣れたものですよ!

と思ったら、いつも持ってく音楽プレイヤーを忘れてしまいちょっとションボリ。

山手線で移動中は、携帯のクロスワードパズルで時間を潰しておりました。

クロスワードなかなか熱いな…!!



今回も収録でも、直のまいなすイオンをたっぷり浴びれたので

マスターアップするまで踏ん張れそうです!!

さてさて、今日の仕事が一日分たまっているので

ガッツリサックリ仕上げてしまおうかと思います!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月21日

天神乱漫初表紙情報!!

こんばんわ、煎路です。

こちらのページでも予告してもらっていますが

4/30(木)発売の電撃HIMEさんで



表紙連動特集して頂きました!!



描き下ろしの表紙&ピンナップはもちろん、

スタッフインタビューなんかも掲載されていますので、

発売されたら、是非読んでみてくださいね!!

むりりん先生の投げやりな回答が読めるのは、電撃HIMEさんだけexclamation×2

posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月20日

テーブルの上に

たくさんお菓子がありました!

okasi.jpg

会社からの救援物資ですw

これに加え、例のオフィスグ●コやスタッフからの差し入れもあったりするので

脇を通るたびに、ついつい口に放り込んでしまい…

ゲーム開発の方々はこうやって不健康な身体を手に入れていくわけですね(笑)



さてさて、開発の方は只今体験版に向けて色々と準備中ですー

公開時期は4月末頃を目処にしていますので、もうしばらくお待ち下さい!!
posted by 煎路 at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月16日

OFFICIAL PAMPHLET!!

こんばんわ、煎路です。

早いところでは、明日から小冊子配布会が始まりますね!!

ということで、一足早く届いたサンプルを激写してみました><

pam.jpg

今回も表紙がすべすべでいい感じです!!

もちろん中身の方も声優さん&スタッフへのインタビューや

可愛いイラスト等が満載の豪華な一冊になってますので

この機会に是非ゲットして下さいね!

近いうちに追加の配布スケジュールも発表しますので

そちらもお楽しみに><
posted by 煎路 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月15日

イラコン経過発表最終回!

こんばんわ、煎路です。

年明けから続いてきたイラコン経過発表ですが

本日の更新で全ての作品が掲載されました><

開始から三ヶ月弱の期間での応募総数はなんと……



190枚!!!



予想の斜め上のすごい数です!!w

参加していただいた皆様、ありがとうございました!



気になる結果発表は、今週の土曜日に予定しています☆

ちょうど今選考中だったりするんですが

流石にヒロイン毎の4/190は決めるに決められないということで

少しだけ賞を増やさせていただきました!!

若干ですが、当選確率アップしてますのでお楽しみに><
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月13日

ニヤニヤ

が止まりません!!

皆さんもうサンプルボイスは聞いていただけたでしょうか?

煎路はもちろん毎日聞いてます!(爽)

なんだろう、脳内にアドレナリン的なものが大量に分泌されるこの感覚…!

いやもうほんと、声優の皆さんに素晴らしいボイスを入れていただいたおかげで

ニヤケ顔を隠すのに必死な毎日ですw

今回公開した音声の他にも、クリティカルヒットなボイスが膨大すぎて

サンプルを選ぶのにかなーり迷ったんですが

そちらの方は製品版でニヤニヤしてもらえればと思います!!



さて、今週は明日明後日とラジオ&イラコンの更新がありますが

金曜日にも色々と告知を予定していますので乞うご期待です!!




sakura.jpg

↑先々々週頃、大阪城にお花見に行った時の写真です。

寒すぎた上に、まさかの一分咲きでした(笑)




posted by 煎路 at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月09日

野生のルリを…

立て続けに発見したので、激写してみました!



まずは昨日の収録で、成瀬さんの台本の中に発見したルリ!


.jpg

脱力感が、なんともたまりませんw




そして、いつのまにか開発室のメッセージボードにいたルリ!


{[h.jpg

やや簡略気味ですが、パーツを見る限り恐らくルリだと思われます!

野生のルリは、意外なところに潜んでいるようですw
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月08日

イラコン更新しました!

こんばんわ、ついさっき大阪に戻ってきて滑り込み更新の煎路です。

今日は出張版の収録もあったので、いつも以上にホクホクでしたw

ゆいにゃん&みるさんに成瀬さんが加わって

いつもとはまた違ったアゲアゲのオーラの滝になっていますので

オフィ通の方もよろしくお願いしますー!



さて、本日はWEBのイラストコンテストも更新されております!!

最近はサブの男キャラにもスポットが当たるようになってきてますねw

とうとう一ダース?を迎えた経過発表ですが

来週には結果発表の方も出来ると思いますので、お楽しみに!!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月07日

SPEC更新!

本日、SPEC第二回更新しましたー!

http://yuzu-soft.com/tenshin/spec.html

今回はシステム周りのPRです!

ゲーム画面の静止画も公開されていますが

実際はぐりぐりと賑やかに動いていております☆

もうしばらく先になりますが、体験版も予定しているのでそちらもお楽しみに!!



さて、明日は久しぶりのラジオ収録です><

まいなすイオンでたっぷり癒されてこようと思いますw
posted by 煎路 at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月06日

展開!

こんばんわ、煎路です。

先週まで寒い日が続いていたんですが、今日は暖かくて過ごしやすかったですねー。

あとは花粉さえ飛んでいなければ…!(笑)



さて、本日はソフマップ日本橋2号店さんから店内の写真をいただいたので

いくつかご紹介させていただこうとおもいます!



まず予約コーナー前にペタリ!



01.jpg



そして階段の壁にもペタリ!!



02.jpg



さらに、通路にもズサーッと!!!



03.jpg



いやはや、「天神乱漫」色々と展開していただいてありがとうございます!!

これでレジや予約コーナーに行く時も迷う心配無しですね><

またホットな画像を入手次第、紹介していこうと思いますので

乞うご期待です!!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月03日

葵に癒された金曜日

今日のカウントダウンは、葵でしたー!

延期延期と、縁起でもない台詞が飛び交う流れを

やっと否定してくれる娘が…!

葵は天神乱漫最後の砦かもしれないです。いろんな意味でw

これでメインヒロインは一通り出揃ったわけですが

さて、次は誰がでてくるものやら…



胸キュンの予感…!
posted by 煎路 at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月02日

短冊ポスター

こんばんわ、煎路です。

現在ゆずページのTOPで表示されてるヒロイン達のイラストは

以前ブログでもちょっとだけ触れた、短冊ポスターの絵柄だったりします。

というわけで、並べて写真とってみました!!

P1020868.jpg

↑ルリへのお供え付きポスター

四枚セットでも、一枚だけでも、いい感じに可愛いです><

※撮影に使った棒は、この後スタッフが美味しく頂きました



さてさて、カウントダウンはとうとう我らが妹佐奈の登場でヒートアップ!妹的な意味で!

明日はもちろん、あの娘の出番に期待です!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月01日

えいぷりる!

こんばんわ、4月1日も通常運営中なゆずソフトの煎路です。

今年も個人から企業まで、各所でのネタ合戦がすごかったですねー!!

個人的にばっちり楽しませてもらいました(笑)

うちも何か面白い事やりたいなぁと思ってはいるんですが、

毎年この時期は開発が大詰めで、なかなか時間がとれませぬ><

でも、その分開発の方に力を入れていますので!よろしくです!



さてさて、本日はイラストコンテスト経過発表♯11を更新です!

とうとうイレブンまで来てしまいました><

カウントダウンにはルリが登場しましたねー。

相変わらずちまっとして可愛い娘です!

最後になにやら不吉な単語が聞こえた気がしますが、

きっと幻聴か何かじゃないかと思います。
posted by 煎路 at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月30日

発売60日前!

やあ (´・ω・`) ようこそ、Dブログへ。

というわけで、ついにいつものアレが始まってしまいました!

約10ヶ月前に始まった天神乱漫の開発ですが

ついにカウントダウンかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。

まぁこれからがまた忙しいんですけどねw



それにしても、じいちゃんいい声すぎる…!!
posted by 煎路 at 23:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月26日

ぱねぇっす

こんばんわ、煎路です。

今日は天神乱漫のHOTな写真を入手したので、ご紹介したいと思いますー

comro.jpg
↑コムロード上前津店様

パッと見た感じ、普通のポスターの様に見えますが…

右下に貼ってある天神乱漫のB2ポスターと比べてもらえれば

その非凡なサイズが分かってもらえるかと。



超でけぇっす!!!



B2ポスターがまるでチラシの様にww

ここまででかいと、インパクトがすごいですね☆

貼るだけでも一苦労だったと思いますー、ありがたや!

同じ関西圏なので、機会があれば実物を見にいきたいものです><




さてさて、明日はついにオフィシャル通販、略してオフィ通の予約受付開始です!

特典発表の方もお楽しみにー♪
posted by 煎路 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月25日

イラコン♯10更新ー

水曜恒例イラコン経過発表更新しましたー

最金曜日感覚が著しく鈍くなってきてるので

イラコンの更新で今週の真ん中なんだなぁと再認識してます(笑)



話は変りますが、いつ頃からか開発室の入り口にある置き菓子サービス。

当初はまー使わないだろうと高を括ってたんですが

最近、小腹がすくとついつい開けてしまうくせが…

むしろボックスを見るから小腹がすくんじゃないかという気もしますw

とりあえず存在を忘れてしまおう!!

と思いつつも、いつの間にかリクエスト用紙とにらめっこしちゃったりなんかして…

オフィスグ●コ、今一番危険な存在ですw先ほど
posted by 煎路 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月24日

外回り!

こんばんわ、煎路です。

今日は営業で神戸〜大阪の各ショップさんにご挨拶してきました!

いつも開発室に引き篭もってるので、たまに外に出ると気持ちいいですねー

ショップの担当さんもいい方ばかりだったので、色々お話できて楽しかったです。

各所で「もちろん延期はありません!」って豪語してきちゃったので

あとはもう発売まで突っ走りたいと思いますw

sof2.jpg
↑はソフマップ日本橋2号店さんで撮らせてもらった写真



四月からは、改めて販促の方にも力をいれていく予定なので

ショップさんで「天神乱漫」を目にする機会も増えるんじゃないかと!

お買い物の際は、壁とか床とか小物とかにも注目していただければと思いますw

それから、今回も小冊子配布会など計画中ですのでお楽しみに!

こちらは詳細が決まったらまたお知らせしますね><
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月23日

もくもくと作業中

こんばんわ、煎路です。

現在、明日使う予定の資料を20部印刷&ファイリング作業中ですー

1時間程でちゃちゃっと作るつもりだったんですが

印刷&製本は思いの他時間がかかると言う事を学習しましたw

これはだいぶ時間がかかるかもしれな…い…!

これまでやる機会がなかった作業も色々と経験出来るのがディレクターの面白いところですねー

製本も同人誌作ってるような感じで、作業は楽しいのですが

次はもっと早めに手をつけるようにせねば!><



さてさて、今週の更新予定ですが

27日の金曜日からオフィシャル通販開始予定です!

気になる特典の方も同時に発表されますので、お楽しみに!!

もちろん水曜はイラコン経過発表がありますので

コチラもよろしくお願いしますー><
posted by 煎路 at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月20日

野生のルリを保護しました

こんばんわ、むりりん先生にブログのネタを持ってかれた煎路です。

ゆずログの写真に使われていたルリのポップですが

このままだと気づかぬうちに捨てられてしまいそうだったので

自分のデスクに保護してきました!人道的介入!

B.jpg

傍から見たら誘拐に見えたかもしれませんが、あくまで保護です。



この野生のルリ、正面から見るとすげー可愛いんですが

B.jpg

裏面はちょっぴり残念な仕様になっておりますw

でも、折角の直筆描き下ろし?なので

今後何かの機会に使えればいいかなーとか画策中ですw
posted by 煎路 at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月18日

収録行ってきましたー

こんばんわ、煎路です。

本日は天神乱漫ラジオの収録で東京に出張でした!

ついさっき大阪に戻ってきたので、滑り込み更新ですw

今回も面白トーク満載の収録だったので、♯7もご期待下さい!



今日の晩御飯

0075.jpg

本当は蕎麦屋さんを探してたんですが

全然見つからなかったので、うどん&とろろご飯にすることに><

とろろは鰹の出汁が効いてて、すごくおいしかったです!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記