2009年03月03日

ラジオ♯5配信中!

こんばんわ、煎路です。

今日の大阪はびっくりするくらい寒かった!!

自宅を出た瞬間に、心が折れそうになりましたw

その上、乾燥で唇がかっさかさになるわ、口内炎(大×2)もできるわで

早いとこ暖かくならないかなぁと願う毎日を送っています。

口内炎は寒さと関係ないですがw



さてさて、本日は二週に一度のお楽しみ

「天神乱漫!オーラの滝!〜まいなすイオンがでてますよ〜」

第五回が配信されております!!

収録風景も更新してますので、併せてよろしくお願いしまーす!

http://yuzu-radio.jp/
posted by 煎路 at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月17日

ラジオ♯4更新です!

本日ラジオ♯4配信しました!!

http://yuzu-radio.jp/

「今回もミロ師匠」のゆいにゃんと、「意外と乙女じゃない」みるさんが

おもしろく!かつ胡散臭く!お届けしていますので、

まだ聞いてない方は、是非聞いてみてくださいね!!

ちなみに、ラジオ中にゆいにゃんが使っている「こずんだ」って言う表現ですが

東海地方?の方言で、沈殿するっていう意味みたいです。

うちのスタッフはみんな知らなかったと言っていましたが

みなさんの住んでいる地域では普通に使ってたりするんでしょうか?

ちなみに煎路の地元九州では使ってなかったと思いますが

なんとなく意味は伝わるので、どっかで聞いたことあるのかもしれませんw



さてさて、明日水曜日はイラストコンテスト経過発表♯5を更新予定です!

今回は、葵が多目のラインナップになっていますのでお楽しみに☆
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月13日

予約キャンペーンのお知らせ

本日予約キャンペーンのお知らせ更新しましたー

今回の予約特典は五冊組みの天神乱漫設定資料集

その名も

「そなえもん」!!

なにやらちょいと胡散臭いタイトルですが、

中身はちゃんと設定資料集ですので、是非ご期待を!w

肝心の発売日や予約開始情報等も近々お伝え出来ると思いますので、

もうしばらくお待ち下さい!&よろしくおねがいします!





余談

今年はバレンタインが土曜日だったので半ば諦めてたんですが

先ほど、冷蔵庫の中から怪しい物資を発見!!!

P1020802.JPG
↑チョコ&マカロン☆

ありがてぇ、これであと半年闘えるっ!
posted by 煎路 at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月03日

ラジオ♯3更新です

皆様らんまんわー!

というわけで、本日天神乱漫ラジオ♯3配信です!

http://yuzu-radio.jp/index.html

音泉さんで配信中ですので、まだ聴いてないぜって方は是非聴いてみてくださいねっ

もちろん今回も胡散臭さ120%でお送りしております!

さらに今回はゆいにゃんのいい話も聴けて二倍お得です!!

ゲーム開発も忙しくなってくると、グダグダの神様がついてしまいがちですが

なんとか追っ払って、もっと全力で遊ばねば!!

・・・

すみません真面目に仕事しますorz



えー、番組へのお便りも大大大募集中ですので

どしどし投稿よろしくお願いします!!

ではでは、♯4もお楽しみにー☆
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月26日

ムービーダウンロード開始です

こんばんわ、煎路です。

キャラソンCMムービーのダウンロードが始まりましたー

ダウンロードページに各ミラーサイト様へのリンクがありますので

皆様よろしくお願いします!めっさ高画質です!



そしてそして、現在開催中のイラストコンテストですが・・・

今週中に三回目の公開やっちゃいます!

なにやら先週更新したばかりのような気もしますが

12月中は一桁だった応募が、1月だけで30枚に届く勢いですからね!

予想外の嬉しい大増量で

イラストへのコメントが週明けの仕事になりつつあります(笑)

これは二月の応募にも大期待ですねー☆

とか言いつつ、2月は激減とかの可能性も十分ありそうですがw

ではでは、残り一月ほどになりましたが

引き続きご応募よろしくお願いしますー!
posted by 煎路 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月23日

キャラソンムービー第一弾

卯花之佐久夜姫のキャラソンCMムービー公開ですー。

ダウンロードページから視聴できるようになってますので

チェックしてみて下さいね!!

ちなみに、僕は全然知らなかったのですが

右下の▲ボタンをクリックして、HQモードに設定すると

画質&音質がびっくりするくらい良くなります!!

素で感動してたら、ネットしてるなら常識だと笑われましたw

世の中まだまだ知らない事ばかりですね・・・!

来週月曜にはミラーサイト様からのDLも可能になりますので

そちらもよろしくお願いしますー。
posted by 煎路 at 22:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月21日

イラコン経過発表♯2

こんばんわ、煎路です。

本日イラストコンテスト二度目の経過発表更新しましたー

前回のペースだと、次の更新は2月頃かなと思ってたのですが

予想よりだいぶ早い公開になりましたね。

応募していただいた皆様、ありがとうございました!!!

普通に1日1.2枚のペースで届いているので

毎日のメールチェックがちょい楽しみになりつつあります(笑)

今日の更新に間に合わなかったイラストも数点あるのですが

次回ばっちり載せさせていただきます!



さてさて、話は変りますが

本日の晩御飯はみんなで近所の居酒屋に行ってきました!

えー、マグロづくしの食べ放題でとても美味しかったんですが

おなかいっぱい食べ過ぎて胃が重たいです><

毎回腹八分目にしようとは思ってはいるんですけど

料理が出てくると、ついつい箸つけちゃうんですよねー

食い意地に効く薬とか売ってないもんでしょうか?(笑)
posted by 煎路 at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月20日

ラジオ♯2配信です!

こんばんわ、煎路です。

WEBラジオ♯2配信開始されましたー

今回もまいなすイオン感じられたでしょうか!?

僕はもちろん今回もヘビロテで回してます(笑)

ラジオページの方で収録風景を更新しているので

併せてよろしくお願いしますー

むりりん先生のラジオ漫画次回作に期待!!
posted by 煎路 at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月19日

人気投票終了しました!

規定の期限になりましたので、本日で第一回天神乱漫キャラクター人気投票を終了とさせていただきますー。
一ヶ月間たくさんの投票や応援コメントありがとうございました!!!

終了数日前から不正な投票が増えていたので心配している方も多いと思いますが、ルール違反をしている投票に関しては無効とし、再集計後に改めて順位を発表させていただきます。
発表まで、もうしばらくお待ち下さい。



さて、なにやら月曜日恒例になってきました今週の更新予告ですが

明日火曜日は天神乱漫WEBラジオ♯2の更新ですよ!

今回も男前×癒し系の悶絶トーク満載ですので

是非ご期待を!(笑)



さらに翌日水曜日はイラストコンテスト経過発表第二弾です!

イラコンといえば先日第一回目を公開したばかりですが

なんと、あれからさらに13枚の応募を頂いております!!

ちょいエロ系からサブキャラのイラスト等々

今回も力作ぞろいですので、お楽しみに!



そして週末金曜日ですが

冬コミのラッセルブースで流していただいていた

キャラクターソングショートムービー第一弾を公開しちゃいます!

第一弾という事で、今回は卯花ノ佐久夜姫バージョンです。

コミケでもう見たという方も、まだ知らないという方も

天神乱漫ファン必見ですので、乞うご期待です!
posted by 煎路 at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月16日

キャラソン発売決定です!

TOP&ゆずログでも更新されていますが

天神乱漫キャラクターソングが発売されます!

第一弾、卯ノ花姫の歌は2月6日発売されますので

是非よろしくお願いしますー!

4枚並べて飾ると、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません(笑)

posted by 煎路 at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月06日

ラジオ配信開始!

こんばんわ、煎路です。

もう聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんが

ゆず初のラジオ番組がついに配信されました!!

改行が入って読み難いですが、大事な事なので二度言います。

ゆず初のラジオ番組がついに配信されました!!!!

音泉さんのサイトからすぐに聞くことが出来ますので

是非一度聞いてみてくださいね!超おすすめです!萌えです!(宣伝

http://www.onsen.ag/



そんな僕も既に仕事しながら十回以上聞いてるわけですが!

もう軽く中毒気味というかなんというか・・・

みるさんの「勉強嫌いなの」発言が脳内で延々ループしております。

勉強嫌いなの

勉強きらいなの・・・

べんきょう・・・きらいなの・・・

ただいま中毒友達募集してます(爽)



また、ラジオサイトの方で収録レポートなんかも書いてますので

よかったらこちらも読んでみてください!

http://yuzu-radio.jp/

ではではーノシ
posted by 煎路 at 18:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月27日

サンプルボイスアップしました!

30分ほど遅れてしまったのですが、

サンプルの自己紹介ボイスをアップしました!!

キャラクター紹介ページのヒロイン毎にあるボタンを押すと再生されます。

結構ボリュームあるサンプルなので、是非一度聞いてみてくださいね!

ちなみに四人同時に再生すると、ちょいカオスな状況になります(笑)



はてさて、このサンプルボイスが人気投票にどう影響するのか!?

佐奈の一人勝ちが崩れる日は訪れるのか!?

Dとして、静かに見守っていきたいと思います(笑)

posted by 煎路 at 02:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月25日

人気投票の二重投稿に関して

現在開催中の人気投票ですが、投票から24時間経過後も二重投稿扱いになってしまい、再投票できないという報告を頂いています。

詳細は分からないのですが、どうやらcookieが原因のようです。

自前のサーバで検証してみたところ、cgiの設定を変更すれば改善される可能性があるようなので、本日中にゆずの方でも試してみます。

すでに何度も失敗したという方も多いと思いますが、この度はご不便をおかけしてしまい申し訳ありません><

結果が分かるまで、もう少々お待ちくださいー。



※稀だとは思いますが、寮やマンションなどで同一のIPアドレスからの投票が重なると二重投稿になってしまう事もあるようです。
posted by 煎路 at 06:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月23日

更新予告!

さすが師走といいますか

あっというまに12月も終わってしまいそうです。

……

なんてこった!

12月をこんなに名残惜しく感じたのは

生まれて初めてな気がします(笑)



そんなバタバタしている年の暮れですが

今週の金曜日に、アレを更新しちゃいます!

そう、気になっている人も多いであろう例のアレです。


サンプルボイス!


今回はメインヒロイン4キャラのみの公開になりますが

お楽しみにお待ち下さいー!
posted by 煎路 at 00:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月20日

サブキャラ公開&人気投票です!!

人気投票はまだ開始して二時間程度なのですが

既に120人以上の方が投票を…!!

ディレクターとしては嬉しい限りでございます><



D的にも早速参加してみよう!という事で

今日はまひろに清き一票を……ん?



「二重投稿はできません」



秤社のマシン同士は二重投稿扱いなのかっ

どうやら今回はろどさんに先を越されたようです(笑)



あ、すでに気づいている方も多いと思いますが

ページ最下部の「コメント一覧」ボタンを押すと

皆様のコメントを見ることが出来ます。

同士orライバル達の熱い気持ちが沢山詰まっていますので

気になる方はチェックしてみてくださいね(笑)

ではでは、これからも投票の方よろしくお願いします!




追記

本日発売の『PUSH!!』さん『TECH GIAN』さんで

「天神乱漫」の紹介記事が掲載されています。

どちらも見開きの描き下ろしイラスト付きなので、要チェックですよー☆

posted by 煎路 at 02:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月16日

天神乱漫!オーラの滝!

まいなすイオンがでてますよぉぉおおお!!



はい、というわけでついに公開されました、天神乱漫ラジオ!

皆さんもご存知のとおり、ゆず初のラジオ番組です。

しかもパーソナリティが榊原ゆいさん&みるさんで

……

最強です!

タイトルは胡散臭いけど最強です!(爽)


ゆずソフトファンの方なら、きっと楽しみにしてもらえるんじゃないかなぁと思います。

一番楽しみにしてるのは、多分煎路ですが(笑)



さてさて、気になるラジオ番組は

年明けの1月6日(火)から隔週で配信予定です。

公開と同時に、各コーナーへのメールもバシバシ募集中なのですが

実は既に結構来てたりします(笑)

ありがとうございますー&今後ともお便りよろしくお願いします!

posted by 煎路 at 00:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月13日

EVCG更新

こんばんわ、煎路です。

本日天神乱漫のイベントCGが4枚公開されました!

16:9のワイドCGはいかがでしょうか?

製品版は1280×720の高解像でお届けしますので、是非お楽しみに!!

今回はオンマウスで差分が表示されるようにしてもらったので

思う存分クリック&オンマウスしてやってください!

D的にルリの耳がぴょこぴょこ動くのも可愛くて捨てがたいのですが

やっぱり葵にオンマウスするのが一番楽しいですね(笑)




さてさて、あっという間に12月も半ばになっちゃいましたが

イラストコンテスト&バナーキャンペーンまだまだ開催中ですのでよろしくお願いします!




↓息抜きに佐奈を描いてみた

sana.jpg

posted by 煎路 at 03:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月06日

天神乱漫イラストコンテスト!

ほんとに唐突ですが

天神乱漫イラストコンテストが開催されました!

ゆずソフトとしては初のイラストコンテストです。

以前からネットでゆずキャラのイラストを見かけるたびに

一度イラストコンテストやってみたいなぁと思っていたのですが

ついに実現することができました!

イラストが趣味だという方はもちろんですが

絵なんて描いたことないぜ!という方も、これを期に始めてみてはいかがでしょうか! 

まだメインヒロインしか発表していない状況で始まったイラストコンテストなので

サブキャラクターの情報も気になるところだと思いますが

そっちの方は、公開までもう2週間ほどお待ち下さい><

それでは、皆様の熱いご応募お待ちしております!!

posted by 煎路 at 01:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月02日

応援バナーの全張りに関して

 
現在開催中の応援バナーキャンペーンですが、

先週末だけで、たくさんの方に登録していただきました。

なにやらサイト公開の数分後から続々と登録が続いているようで

皆さんの仕事早さにびっくりです!

担当さんも一日中忙しそうにしております(笑)

登録と同時に応援のコメントも沢山頂きまして、ありがとうございますー。

全部読ませてもらって、開発の励みにしております!



いくつか全張りに関する質問があったのですが

今回は、全貼りキャンペーンは実施していません。

バナーキャンペーンの景品が発表されるのはまだ先になりますが

これまでの作品で全貼りキャンペーン用に準備していた景品は

通常のバナーキャンペーンの景品に追加される形になる予定です。

景品の数が減るという事はありませんので、よろしくお願いします。 
posted by 煎路 at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2008年11月28日

ついに!!

発表になりました、ゆずソフト最新作「天神乱漫」

皆様、作品の情報はもうご覧いただけたでしょうか!?

既にお気に入りのヒロインが確定したという人もいるかもしれませんが、

本日発売の電撃姫さんでも、イベントCGやスタッフインタビュー等が掲載されていますので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!



えー、というわけで唐突に始まった謎のD(ディー)ブログ。

ここは天神乱漫のディレクター煎路が、各種告知からディレクター的活動の様子など、

天神乱漫の最新情報をお届けしようという趣旨のブログです。

TOPのてきとーな画像を見てもらえれば分かるかもしれませんが

基本的にはまったりと更新していきますので

気が向いた時にでもチェックしてもらえればと思います。



告知!といえば早速ですが、作品ページの方でバナーキャンペーンを開催中です!

いつものように豪華な景品を予定していますので、

自分のサイトをお持ちの方は、是非参加してみてくださいね><

(バナーキャンペーンのページはコチラ

ゆずソフト最新作「天神乱漫」!

これからグイグイ盛り上げて行きますので、応援よろしくお願いしますっ!!
posted by 煎路 at 23:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 告知