2009年02月26日

すっごい飛んでますね


花粉がね!!


今朝チャリンコに乗って軽快に会社まで飛ばしてきたんですが

呼吸をする度に鼻の奥がヒリヒリして、とめどなく溢れだす鼻水様。

この一年ぶりの懐かしい感覚は、間違いなく花粉症・・・!!

まだ目には影響はなくて、症状は軽度なんですが

そろそろ通勤時はマスク等の対策が必要な気配です。

あとは鼻うがいをすると、だいぶすっきりしますね。

カテキンなんかも抗アレルギー的活躍を期待できるらしいので、

積極的にお茶を飲んでいこうと思います!

他にもこれは効くぜ!っていう花粉対処法を知ってる方は、

是非教えてくださいw



●本日のアクシデント●

開発室のプリンタがちょい壊れました!

内部のゴムパーツが、熱か磨耗かで切れてしまって

プリントアウトされた紙がしわっしわになって出てくるという

プリンタ界の花粉症のような症状が・・・!

明日修理の人がきてくれるらしいので、プロの治療に期待したいと思いますw
posted by 煎路 at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
そうそう、プリンターにだって感情はあるんだよぉ?
約束したじゃん、いつだってボクだけを描かせてくれるって。
なのに、なのに・・・ボク、ちょっとだけ疲れちゃったみたい。ゴメンねw
Posted by HHH団の会長 at 2009年02月26日 22:51
自分も花粉症やばいです・・・
バイク乗ると一瞬で鼻と眼が犯されます・・・・・・

聞いた話によると、レンコンも効果あるとかないとか、今度試してみようと思います!

Posted by ありす at 2009年02月26日 23:04
同僚が花粉症で「鼻を取り外して交換したい」と言ってますねぇ
花粉の時期は本当に大変そうです・・・
塩水鼻うがいでスッキリする!と聞いた事はありますが、
名前だけ聞くと鼻が大変な事になりそうな感じがしてなりません(汗
花粉の時期、本当に乙でございます・・・
画期的な対処法が見つかると良いなぁ

>プリンタ界の花粉症
プリンタ界では花粉症は治る!Σ( ̄□ ̄;
いや、直らないと困りますがw
Posted by はるのななくさ at 2009年02月26日 23:38
ア○ス製薬とかフマ○ラーから、塗る花粉症対策クリームみたいなのが出てまして、最近それ使ってます。薬ではないですが。

使い方はカンタン。べとべとクリームを指にとって鼻の穴につっこんで塗る、それだけ。べとべとなヤツで粘膜を覆って花粉をキャッチ!

黒光りする憎いヤツも花粉も扱い一緒でなんとも漢らしいですが(笑)、結構いい感じですよ〜

ってセールスしてるみたいですね・・・
実は自分もネタ半分で買ってみたんですが意外と使えそうで驚いたです。
Posted by み。 at 2009年02月26日 23:50
今日は花粉すごかたね。
仲間仲間。ずずー。
Posted by Famishin at 2009年02月27日 00:09
自分は年がら年中鼻炎ナーレですので全然気になりませんね。最近はましですが。
花粉は一度気になりだすとなりそうなのでなっていない気でいますw

プリンタ「えへっちょっと壊れちゃったみたい♪」
プリンタ「捨てない?大丈夫?・・・ほんとに?これからも使ってくれる?」

駄目だ頭の中で擬人化に!!
プリンタン乙!!君がいるから素敵な作品が描かれているんですよ!!
これからも愛されてください!!w俺も頑張るよ(ノд`)
Posted by 隆々 at 2009年02月27日 00:44
花粉やばいですね〜

マスクがないと外歩けません><
Posted by ホルトナ at 2009年02月27日 01:01
花粉症つよしですなぁ(汗;
最新の花粉は機械にも汚染するんて・・

恐ろしいぃ〜
Posted by ゆずいろ at 2009年02月27日 12:13
僕も花粉症です!
目と鼻がピンチですよ!
プリンタも花粉症になるとは!(笑)
直るといいですね!
Posted by at 2009年02月27日 18:13
自分も近年花粉症の症状が出始めてます。
まだそんなにひどくはないのですが、親が花粉症なので自分も将来は本格的な花粉症に・・・。

もう杉なんて全部焼き払っちゃえばいいのn(ry
Posted by 灼蒼 at 2009年02月27日 20:56
花粉に反応する抗体は本来は寄生虫対応用のものなので体内に寄生虫を入れておくとそっちに矛先が向くので花粉には殆ど反応しなくなるそうです。
Posted by HCN at 2009年02月27日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27240771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック