2009年02月17日

ラジオ♯4更新です!

本日ラジオ♯4配信しました!!

http://yuzu-radio.jp/

「今回もミロ師匠」のゆいにゃんと、「意外と乙女じゃない」みるさんが

おもしろく!かつ胡散臭く!お届けしていますので、

まだ聞いてない方は、是非聞いてみてくださいね!!

ちなみに、ラジオ中にゆいにゃんが使っている「こずんだ」って言う表現ですが

東海地方?の方言で、沈殿するっていう意味みたいです。

うちのスタッフはみんな知らなかったと言っていましたが

みなさんの住んでいる地域では普通に使ってたりするんでしょうか?

ちなみに煎路の地元九州では使ってなかったと思いますが

なんとなく意味は伝わるので、どっかで聞いたことあるのかもしれませんw



さてさて、明日水曜日はイラストコンテスト経過発表♯5を更新予定です!

今回は、葵が多目のラインナップになっていますのでお楽しみに☆
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
こずんだ・・・うちの方でも使わないですねぇ

今回は葵メインですかぁ
楽しみにしてますーw
Posted by ありす at 2009年02月18日 00:02
東海圏出身ですけど、使った記憶すらないですねえ・・・東海でもさらに地域のよって違うのかも?
東海圏独特の表現と言えば机を持ち上げることを「机をつる」って言ったりしますね
あとは自転車のことをケッタと言ったりすることも
Posted by ラムネ at 2009年02月18日 00:20
はじめまして!

うちは大阪ですが、こずんだってのは使わないですね〜〜
でも、意味はわかりましたよ〜
Posted by 史 at 2009年02月18日 01:55
「Dブログ」を「どぶろぐ」と読んだボクだから・・・
「ごずんだ」と聞いて「ゴズった」かと思ったのれすw
勘違いついでに。SがボクでMが虎太郎とかw
Posted by HHH団の会長 at 2009年02月18日 02:57
「こずんだ」は、初めて聞きましたがなんとなく「沈んだ?」ことかなというのは伝わりました。

今度のイラストは葵メイン!
キタ−−−!!!
いつも以上に期待してますネッ!
Posted by aice-black at 2009年02月18日 03:07
ゆいにゃんのミロに対する愛がひしひしと伝わってきましたw
今回も噛み噛み&ハイテンションなお二人にとっても癒されます…。
こずんだ、知らんかったです;
葵イラスト、楽しみにしてます!
Posted by ピロたん at 2009年02月18日 07:46
地元は静岡ですが結構日常で使ってました。
何気に妙が出てきて嬉しかったりw
Posted by あつも at 2009年02月18日 13:39
実家は日常的に使ってましたねw
「こずんだ」以外の表現では「こずむ・・」「こずんで・・」とか使いますね。。
「具がこずんで焦げるからカレーかき混ぜといて」
とか
「じゃがいもって煮込んでるとこずむよね」
とか・・基本的に料理関係で使ってた記憶が・・

でも自分・・長野県出身だからギリギリ東海外れてるw
Posted by ひで at 2009年02月18日 15:08
どもーお初です。
愛知県民(三河)ですが、「こずんだ」は使いますよ〜
地域が限られるのでしょうかね?
Posted by こう at 2009年02月18日 21:25
愛知県民ですが、こずんだは普通の日常的によく使ってますよ(笑)

地元ネタってのはうれしいですね!
Posted by brew at 2009年02月18日 21:34
「こずんだ」
私は大阪ですが、初めて聞きましたねぇ
#4神ラジ聴いてると大体意味は通じましたな。
ゆい様、みる様が飲んでいる!
何というミロ促販・・・
これはCM出演しかないな
「みるがミロを飲むぞー」
売 れ る !
みる様、噛み具合がどんどん酷くなってる気ががが

明日は20日!
キャラソンCD2枚目はルリですな〜
ミニドラマも楽しみ(*´−`)b
Posted by はるのななくさ at 2009年02月19日 00:06
ゆいにゃん、さすがミロ師匠です!(笑)
まさかのミロ展開に、僕も飲みたくなりました!(笑)
こずんだは初めて聞きました!
意味はなんとなくわかりました!
Posted by at 2009年02月19日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26864514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック