2009年02月16日

月曜日です!

こんばんは、煎路です。

月曜日は連絡や確認・各種発注が重なる事が多いので

一日バタバタする事が多いです。

今日も優先作業を追いかけてたら、いつの間にかこんな時間にw

そんな、スケジュールがごちゃごちゃした時に役に立つのが、

各種スケジュール管理ツールですよね!

今までガントチャートとかcheckpad、google系やoutlockと色々試してきたんですが、

結局たどり着いたのは

P1020803.jpg


超アナログでしたw


とりあえず白紙のノートにやんなきゃいけない事を全部書き込んで

朱で消していく時の爽快感といったらありませんよ!

あとはカレンダーソフトで長期的なスケジュールを見て

デスクトップ付箋ツールを補完やメモ用に使っております。

あれ、なんでだろう・・・

ノートを見ると、まだ終わってない今日のタスクがいっぱいw

まーね!やりこなすまでが管理ですよね!

気合DEATH!!!!←古



明日はラジオ♯4の更新です!

なぜか冒頭から●●ってたりするので、お楽しみに!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
アナログにはアナログの良さがありますよ!!
それにしても…ハードスケジュールですな(汗
ラジオ更新、Dコメが気になります^^;
Posted by ピロたん at 2009年02月17日 00:10
お疲れさまです\(^O^)/ 紙に書いても書いても消えない予定('・ω・`)
Posted by なぎ@みなせ厨 at 2009年02月17日 00:46
ボクにとって大切なこと、カレンダーや付箋に書くと覚えられるみたい。
それにアナログだったら、うっかり流出とかしないから安全だし!
あ!でもボクそんな秘密とかないからねっw
Posted by HHH団の会長 at 2009年02月17日 01:52
大変みたいですね。お疲れ様です!
私も同じくアナログ。
こっちのスケジュール帳も4月までびっしりですよ・・・
Posted by 聖橋口 at 2009年02月17日 03:48
実際にペン使って書き込んだほうが、いいと思いますよ!忘れることも少ないですし。私も普段、手帳とかに書き込むことが多いのでww

ラジオ、冒頭からラ○っちゃてるんですか!?いきなりお酒入っちゃてるんですか?w楽しみです。
Posted by ゆずらん at 2009年02月17日 04:43
お疲れ様です!
僕もアナログです(笑)
むしろ、スケジュール管理ツールを知りませんでした(笑)
Posted by at 2009年02月17日 18:04
おつです^^
アナログおkだとおもいます
これからもがんばってください
Posted by ゆずいろ at 2009年02月17日 19:28
カレンダーに手書きが一番。

勝ち組・・・だとっ!Σ( ̄□ ̄;
チクショウ!
私に一番右をぉぉ〜
と、言う事でラジオ#4聴いてまっす。
Posted by はるのななくさ at 2009年02月17日 22:49
おつかれさまです!
やっぱり最後にものを言うのはアナログですねw
Posted by ありす at 2009年02月17日 23:49
さあ、予定を立てる仕事に戻るんだ。
(って、それ俺のことじゃん!)

予定は未定であって決定ではない、とはよく言ったもので。
Posted by け(略 at 2009年02月18日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26823105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック