2009年05月29日

天神乱漫発売です!!

いよいよ! とうとう! ついに!


天神乱漫無事発売することが出来ましたexclamation×2exclamation×2


すでにお気づきの方がほとんどだと思いますが、

現在ゆずソフトトップページに、ランプオブシュガーさんから頂いたお祝いイラストが掲載されています!!

なんと、萌木原ふみたけ先生に可愛い姫を描いていただきました><

ランプさんのWEBサイトにも、むりりん&こぶいち先生が描いたお祝いイラストが掲載されているので

こちらも是非確認してみてくださいね!



そして、Famさんもゆずログで書いてますが、お昼過ぎに日本橋に行ってきましたー

思い返せば、この日の為に一年半色々と頑張ってきたので

実際にゲームを目の前で購入していただいているのを見ると、すごく嬉しいですね!

ショップさんでいくつか写真を撮らせてもらったので、だだだーっと掲載しちゃいます!



昇天ペガサスMIX盛り!←違

map1.jpg



トルネード天乱アップ!←違

map2.jpg



踏み絵も各所に!

map3.jpg



横にながーいポスターなんかも!

melon.jpg


各ショップさんも積極的に展開していただいて、そういう面でも今回は恵まれていたなぁと。

あとは私物も買ったりなんかしつつ、久しぶりの日本橋をみんなで満喫してきました^^

むりりん先生の忘れられていた水道代が、ぎりっぎりで支払えて良かったですw
posted by 煎路 at 23:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月28日

発売一日前!

いよいよ天神乱漫発売前日!!

というわけで、なんだかそわそわしてる煎路ですこんばんわ。

どうにも気になるので、明日は日本橋に様子を見に行こうかと思ってますっ!

日本橋は以前営業にまわって以来なので、楽しみですね^^

何か面白いことがあったら、明日の日記でご報告しようと思います!







posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 開発状況

2009年05月27日

発売二日前!!

こんばんわ、煎路です。

中の人特権で、一足お先にオフィ通特典のカードホルダーをゲットしました!


hol.jpg


とりあえずテレカを入れてみた!


hol2.jpg


(当然ですが)いい感じに収まってますw

ページは20枚で60ポケットあるので、結構たくさん入ります。

カードを裏表にして入れれば、もっとたくさん入りそう><

テレカの収納に使う予定だったんですが、名刺入れにしても良さそうですね!

外に持ち歩くのは少し勇気がいりますが(笑)

posted by 煎路 at 23:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月26日

天神乱漫ラジオ更新!

本日天神乱漫ラジオ♯11が配信開始されました!!

http://yuzu-radio.jp/

今回は、「我こそはむりこぶマニアだ!」という方に是非聞いて欲しいですね!

そして、あの疑問に明確で分かりやすい答えを持っていたら、是非教えて欲しいです(笑)



さて、いよいよ発売まで3日と迫ったゆずソフト開発室ですが

今日は製品サンプルの発送作業でバタバタしてました!

全部で数十個の荷物になるので、結構な作業になるのですが

日ごろ開発しかしていないので、たまにはこういう仕事も新鮮ですね^^

といっても、僕は送付状の印刷くらいしか手伝ってないんですが(笑)
posted by 煎路 at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月25日

本日は、むりりん先生から

スタッフに差し入れを頂いたので、ご紹介したいと思います。


roll.jpg


むりりん先生はお菓子作りもこなせるマルチ原画家なので

極たまーに、スイーツな差し入れを持ってきてくれます。ありがてぇ。

見栄えもいいですが、味の方も普通に美味しかったです^^

砂糖と塩間違えてたりした方が、ネタとしては美味しかったですがw

個人的にはロールキャベツとかも好きなんで、次の機会に御一考よろしくお願いします!←私信
posted by 煎路 at 23:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月22日

パッケージサンプル!!

こんばんわ、煎路です。

天神乱漫発売までちょうど一週間前になりましたが

本日は、テーブルの上でパッケージのサンプルを発見したので、激写してみました!!


pake.jpg


今回も、E×Eや夏カナと同じ仕様で良い手触りです><

発売後に購入予定の方は、ショップさんでこのパッケージを探してみてくださいね^^





それから、今月発売のPUSH!!も届いていたのでパシャリ!!


push.jpg


太転依と神様が奇跡の共存です!胸はだけちゃってますが!w

特集ページでは、メッセンジャーを使ったライブ感たっぷり(笑)のロングインタビューなんかも掲載されていますので

是非チェックしてみてくださいね!!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月21日

特典画像complete!

こんばんわ、煎路です。

本日、コムロード様の特典画像が更新されました!!

下着をずらしつつ、恥ずかしそうな葵の表情がたまらんです><

これで店舗特典ギャラリーがすべて埋まりましたね!

改めて見ると、全体的にエロ分が豊富(笑)

とりあえず天神乱漫の彩色作業も一段落ということで、

明日からは発売記念イベントの準備に入ろうと思います^^

今回も楽しいイベントができるよう色々と準備中ですのでお楽しみに!!

また、当選された方に当日持ってきていただく商品購入レシートですが

通販で購入された方は領収書・納品書があればOKですのでよろしくおねがいします^^
posted by 煎路 at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月20日

発売記念イベント発表!!!

こんばんわ、煎路です。

本日発売記念イベントの詳細が発表されました!!

今回も例年通り東名阪での開催なのですが、

参加方法が抽選に変わっていますので要注意です!

お知らせページをしっかり読んで、ドシドシ応募してくださいね!!

応募と一緒に、ゆいにゃん&スタッフへの質問も受付中ですので、こちらも是非お願いします^^



そして、本日は店舗特典ギャラリーも更新されましたー

彩色済みが4枚増えて賑やかになっているので、要チェックです!!

最後の一枚、コムロード様の描き下ろしイラストは

明日中には公開しますので、もう少々お待ちください><

気が付けば、あっという間に発売まで約一週間…ということで

各ショップさんの予約受付も、そろそろ締め切られる時期に入っているようです!

オフィシャル通販も、発売日&予約特典分は明日で締め切りになりますので

ご購入予定の方はよろしくお願いしますね!!←宣伝
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月19日

きょーぞん情報♪

こんばんわ、煎路です。

いよいよ発売まで一桁に迫った天神乱漫ですが、ここで耳寄りな情報を一つ!!!

21日発売のPUSH!!7月号にて、ランプさんと新たなきょーぞん♪をしています^^

お店で雑誌を見ていただければ一発で分かると思いますので

是非チェックしてみて下さいね!!



さてさて、先週チラッと告知した発売記念イベントですが、

明日改めて色々と告知予定ですので、こちらもお楽しみに><
posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月18日

萌P!!

こんばんわ、煎路です。

只今、関西地方では新型インフルエンザがジワジワと広がっております…!

今のところゆずスタッフは無事のようですが、

一気に広がりそうな気配なので、気をつけないといけないですね^^

インフルエンザでも締め切りは延びてくれないので、

うがい手洗いを欠かさないようにして、乗り切りたいと思います(笑)



さて、少し前からゆずTOPのトピックスにて告知されていますが

萌えキャラ・ポータルサイト「萌P」さまで、天神乱漫のコンテンツ配信が始まっています!!

http://moe-p.mobi/

簡単なゲーム紹介や携帯用の壁紙画像、発売日までのカウントダウン待受壁紙なんかも配信されていますので、

ケータイ情報に興味がある方は、一度チェックしてみてくださいね!!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月15日

ネ兄!!!

こんばんわ、煎路です。

発売まであと二週間となった「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」ですが

先ほど無事マスターアップしましたので、皆様にご報告いたします。




大事なことなので、二回書きますね。







マスターアップしました!!!!!



いやー、今日までグッと密度の濃い毎日でしたが、

スケジュールギリギリまで使って、スタッフみんなで色々と詰め込んでいますので

是非発売日に手にとって、遊んでもらえればと思います^^






とかなんとか、まるで全てが終わったような口ぶりですが

来週からはまたスケジュールが詰まってたりで(笑)

それでも、今週末は久しぶりに自宅でゆっくりできそうなので

精一杯リフレッシュしてこようと思います!!
posted by 煎路 at 19:07| Comment(42) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月14日

※小冊子配布会 追加情報

本日、小冊子配布会の追加予定が更新されました!!!


5月15日

秋葉原 ソフマップPCゲーム・アニメ館 18:00〜


5月16日

宇都宮 メロンブックス宇都宮店 12:00〜



ギリギリの告知になってしまい申し訳ありませんが、お近くの方はよろしくお願いします^^




特典ギャラリーでは、ソフマップさんのB2お風呂ポスターも更新されました!!



アヒル隊長に跨るルリとか

rur.jpg



森の精霊的な何かとか

mori.jpg



なんかエロい泡とか

awa.jpg


怪しい?のもまぎれてますが、佐奈ファンにはたまらない一枚になっています!
※妄想の膨らみすぎにご注意くださいw

posted by 煎路 at 17:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月13日

イベントの話題

こんばんわ、煎路です。

ゆず作品では毎回開催している発売記念イベントですが

もちろん天神乱漫でも開催を計画中でございます!!

今回からは抽選方式になる予定で、詳細は来週頭頃に告知できると思いますのでお楽しみに!!



さて、皆さん気になるであろう開発の方ですが…

現在スタッフみんなで最終チェックをしています!!

近々に例のご報告ができると思いますので、もうしばらくお待ちください^^
posted by 煎路 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月12日

ラジオ♯10

本日ラジオ♯10配信開始ですー。

http://yuzu-radio.jp/index.html

早いもので、ラジオの配信ももう二桁突入しちゃいました><

毎回たくさんのお便り送っていただいてありがとうございますー

第十回は、お洒落の話から踏ん張り系?まで盛りだくさんでお送りしてます!w

収録風景の方も更新されてますので、そっちもよろしくお願いしますね^^

posted by 煎路 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月11日

らすとすぱーと!

こんばんわ、煎路です。

いよいよマスターアップが目前に迫ってまいりました!

この時期は、泊まりで作業することも多くなったりするのですが

今日はそんな時に大活躍な頼れる相棒をご紹介したいと思います。



aibo.jpg

↑巨大ビーズクッション!!

自宅から担いで持ってくるのにかなーり苦労しましたが、

椅子や床で寝るよりも快適な睡眠を提供してくれてます!!

あとは歯ブラシと髭剃りがあれば、一泊二泊は余裕ですね!!

お風呂だけはどうしようもないですが(笑)







あ、よく考えるとコレまた持って帰らないといけないのか…!!←迂闊
posted by 煎路 at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月08日

店舗特典ギャラリー更新!

本日の更新で、特典ギャラリーが全部埋まりました!!

描き下ろしはまだラフや線画が多いのですが、

現在スタッフ総掛りでデバッグ&演出強化中ですので、彩色はもうしばらくお待ちください^^



ちょっと前にオフィシャル通販のカードホルダー画像も公開されたんですが

テーブルの上に色見本が置いてあったので、改めて公開を…!


hold.jpg

↑エロエロカードホルダーw


さすがに、名刺入れとして持ち運ぶのには勇気が必要ですが

サンプルが貰えたら、テレホンカード入れとして使おうと思ってます(笑)
posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月07日

難問

ランプオブシュガー×ゆずソフト

渉さんなら、この問題もサクっと解いてくれそうな気がします(笑)



そんな算数の話題はさておき……

ついに、きょーぞん♪バナーキャンペーンのプレゼントが発表されました!!

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/happydays/special/04.html


■プレゼント内容

萌木原ふみたけ&むりりん・こぶいちの合同イラスト入りサイン色紙 : 1枚

萌木原ふみたけ&むりりん・こぶいちサイン入りポスター : 10組(1組2枚)

コラボイラスト入り Tシャツ : 10枚(各先生サイン入り)

萌木原ふみたけ&むりりん・こぶいちの愛用の何か : 3個



愛用の何か3個っていうのが、激しく気になるところですが

まだ参加していないぜって方がいましたら

是非この機会にきょーぞん♪しちゃってください(笑)
posted by 煎路 at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知

2009年05月06日

おやつ天国

ゴールデンウィーク 最終日? まぁ 当り前に 仕事 てか 絶賛 デバッグ中 みたいな?

こんばんわ、新感覚煎路です。

本日のカウントダウンの悪い顔した佐奈が登場してましたが

全てはルリの妄想ですのでご安心を!!(笑)


そういえば、以前掲載したお菓子があっという間に消費されてしまったので

追加の物資が投入されていました!


oyatu.jpg


前回よりも強力なラインナップに!!(笑)

さらに、冷蔵庫にはチョコやアイス等がもっさりと…

私見ですが、チーズアーモンドを作った人は天才だと思います!



posted by 煎路 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月05日

サイン入りポスター☆

こんばんわ、煎路です。

本日イラコンの入賞賞品を発送いたしました!

P1020904.jpg


メインヒロイン各賞の4枚のみですが、むり先生&こぶ先生のサイン+声優さんのサインも入ってます!

こうやって並べてみるとなかなか見応えがありますね^^

近日中に届くと思いますので、受賞された方はお楽しみにー!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年05月04日

特典画像更新!!

本日、店舗特典ギャラリー更新しましたー

現在は色が付いていないのがほとんどですが、また完成次第更新していきますので

予約する際の判断材料にしてもらえればと思います!!



さて!明日はいよいよドリームパーティ東京ですね!

ゆずソフトでも新作グッズ販売やデモ上映、小冊子配布会等開催されますので、よろしくお願いします!!

そして、ドリパといえばもちろん『榊原ゆい』メモリアルライブ!!!

明日はなんと、生「メチャ恋らんまん☆」が聴ちゃいます^^

大人の事情で、OPにダンスパートはあまり入れれなかったのですが

ライブでは、ゆいにゃんの生ダンスフルバージョン、魅力たっぷりで満喫できるチャンスです…!!

D的には、なんとしても見に行きたい衝動に駆られつつも

そんなことも言ってられないので、おとなしく大阪ドリパまで待ってることにします(笑)

参加される予定の方は、全力で楽しんできてくださいねノシ
posted by 煎路 at 23:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記