2009年03月31日

ラジオ更新!

本日WEBラジオ第七回が配信されましたー!

http://yuzu-radio.jp/

今回は、相変わらず長台詞が苦手な様子のみるさんと、

突っ込み番長と化したゆいにゃんの面白トークに加え

なにやら胡散臭い委員会まで発足してしまってますw

収録風景も更新されているので、併せてよろしくお願いしますー



さて、継続中のカウントダウンですが、とりあえず姫かわええですね!!

この流れでいくと、次はあの娘の登場でしょうか…!
posted by 煎路 at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月30日

発売60日前!

やあ (´・ω・`) ようこそ、Dブログへ。

というわけで、ついにいつものアレが始まってしまいました!

約10ヶ月前に始まった天神乱漫の開発ですが

ついにカウントダウンかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。

まぁこれからがまた忙しいんですけどねw



それにしても、じいちゃんいい声すぎる…!!
posted by 煎路 at 23:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月27日

オフィシャル通販開始ですー

こんばんわ、煎路です。

本日オフィシャル通販が開始されました!

オフィシャル特典は

・出張版 天神乱漫 オーラの滝!〜まいなすイオンがでてますよ〜
(ゲストは成瀬未亜さん!萌え必至!)

・天神乱漫 特製カードホルダー
(カバーは描き下ろしの姫!エロス!)

上の二つに、予約キャンペーンの特典「そなえもん」もついてきますので

合わせて豪華な三大特典になっております!!

通販ページはコチラ
http://e-shoprussell.jp/yuz/index.php



今日の更新で、ゆず&天神乱漫TOPの画像も新しくなってます!フレッシュ!
posted by 煎路 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月26日

ぱねぇっす

こんばんわ、煎路です。

今日は天神乱漫のHOTな写真を入手したので、ご紹介したいと思いますー

comro.jpg
↑コムロード上前津店様

パッと見た感じ、普通のポスターの様に見えますが…

右下に貼ってある天神乱漫のB2ポスターと比べてもらえれば

その非凡なサイズが分かってもらえるかと。



超でけぇっす!!!



B2ポスターがまるでチラシの様にww

ここまででかいと、インパクトがすごいですね☆

貼るだけでも一苦労だったと思いますー、ありがたや!

同じ関西圏なので、機会があれば実物を見にいきたいものです><




さてさて、明日はついにオフィシャル通販、略してオフィ通の予約受付開始です!

特典発表の方もお楽しみにー♪
posted by 煎路 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月25日

イラコン♯10更新ー

水曜恒例イラコン経過発表更新しましたー

最金曜日感覚が著しく鈍くなってきてるので

イラコンの更新で今週の真ん中なんだなぁと再認識してます(笑)



話は変りますが、いつ頃からか開発室の入り口にある置き菓子サービス。

当初はまー使わないだろうと高を括ってたんですが

最近、小腹がすくとついつい開けてしまうくせが…

むしろボックスを見るから小腹がすくんじゃないかという気もしますw

とりあえず存在を忘れてしまおう!!

と思いつつも、いつの間にかリクエスト用紙とにらめっこしちゃったりなんかして…

オフィスグ●コ、今一番危険な存在ですw先ほど
posted by 煎路 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月24日

外回り!

こんばんわ、煎路です。

今日は営業で神戸〜大阪の各ショップさんにご挨拶してきました!

いつも開発室に引き篭もってるので、たまに外に出ると気持ちいいですねー

ショップの担当さんもいい方ばかりだったので、色々お話できて楽しかったです。

各所で「もちろん延期はありません!」って豪語してきちゃったので

あとはもう発売まで突っ走りたいと思いますw

sof2.jpg
↑はソフマップ日本橋2号店さんで撮らせてもらった写真



四月からは、改めて販促の方にも力をいれていく予定なので

ショップさんで「天神乱漫」を目にする機会も増えるんじゃないかと!

お買い物の際は、壁とか床とか小物とかにも注目していただければと思いますw

それから、今回も小冊子配布会など計画中ですのでお楽しみに!

こちらは詳細が決まったらまたお知らせしますね><
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月23日

もくもくと作業中

こんばんわ、煎路です。

現在、明日使う予定の資料を20部印刷&ファイリング作業中ですー

1時間程でちゃちゃっと作るつもりだったんですが

印刷&製本は思いの他時間がかかると言う事を学習しましたw

これはだいぶ時間がかかるかもしれな…い…!

これまでやる機会がなかった作業も色々と経験出来るのがディレクターの面白いところですねー

製本も同人誌作ってるような感じで、作業は楽しいのですが

次はもっと早めに手をつけるようにせねば!><



さてさて、今週の更新予定ですが

27日の金曜日からオフィシャル通販開始予定です!

気になる特典の方も同時に発表されますので、お楽しみに!!

もちろん水曜はイラコン経過発表がありますので

コチラもよろしくお願いしますー><
posted by 煎路 at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月20日

野生のルリを保護しました

こんばんわ、むりりん先生にブログのネタを持ってかれた煎路です。

ゆずログの写真に使われていたルリのポップですが

このままだと気づかぬうちに捨てられてしまいそうだったので

自分のデスクに保護してきました!人道的介入!

B.jpg

傍から見たら誘拐に見えたかもしれませんが、あくまで保護です。



この野生のルリ、正面から見るとすげー可愛いんですが

B.jpg

裏面はちょっぴり残念な仕様になっておりますw

でも、折角の直筆描き下ろし?なので

今後何かの機会に使えればいいかなーとか画策中ですw
posted by 煎路 at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月19日

キャラソン第4弾!

ゆずログでFamさんも書いていますが

本日葵のキャラクターソング「モットー」発売されましたー!!

各ショップさんの方にも並んでいると思いますので、よろしくお願いします!

明日が祝日の為、第4弾は木曜日発売になったのですが

CD発売はいつも金曜だったので、なんかちょっと不思議な感じですw



というわけで、明日は春分の日!!

春といえば、そろそろお花見シーズンですねー

早い人だと、明日からの三連休で出かける人もいるんでしょうか?

噂によると、来週再来週あたりが見頃だそうで

時間が取れれば、フラっと大阪城にでも行きたいなぁと思ってます><
posted by 煎路 at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月18日

収録行ってきましたー

こんばんわ、煎路です。

本日は天神乱漫ラジオの収録で東京に出張でした!

ついさっき大阪に戻ってきたので、滑り込み更新ですw

今回も面白トーク満載の収録だったので、♯7もご期待下さい!



今日の晩御飯

0075.jpg

本当は蕎麦屋さんを探してたんですが

全然見つからなかったので、うどん&とろろご飯にすることに><

とろろは鰹の出汁が効いてて、すごくおいしかったです!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月17日

ラジオ♯6更新です

本日天神乱漫ラジオ♯6更新されましたー!

http://yuzu-radio.jp/

今回は、ゆいにゃん&みるさんの切ない卒業エピソードや

初の降霊術成功?だったりと面白胡散臭くお届けしてますので

時間があるときに聞いてみてくださいね><



また、インフォメーションにもバナーが追加されてますが

今月発売の『TECH GIAN』さんからMTGページの連載が始まります!!

毎月、天神乱漫の描き下ろしやゆずソフトの各種情報をお届けしますので

コチラも要チェックですよ!!
posted by 煎路 at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月16日

描き下ろしんぐ!

こんばんわ、煎路です。

ゆずソフト内では、現在進行形で怒涛の描き下ろしラッシュが続いております><

えーと、ひぃふぅみぃよぉいつむぅ……の次なんだっけ?

とりあえず片手じゃ収まらない数の予定詰まっているのは確かです(笑)

毎年、ゲーム発売前のこの時期は描き下ろしが増えるんですが

今年はいつもよりちょい多めに頑張らせてもらってるので、お楽しみに!w



さてさて、今週の更新予定ですが

火曜は天神乱漫ラジオ♯6、水曜はイラコン経過発表

木曜日は葵のキャラソン発売&FLASH更新と

明日から三日連続の熱い更新になっております!w

キャラクターソング第4弾の「モットー」ですが、

今週は金曜日が祝日の為、19日木曜日発売になるのでよろしくおねがいします!

aiosong.jpg

↑またサンプルを無駄に並べて撮ってみた

右においてるのは、最近設置されたスタッフ召集用のベルなんですが

今のところ、むりりん先生の気まぐれ位にしか使われていない気がしますw
posted by 煎路 at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月13日

Coexistence!!

本日、Lump of Sugar さんとの合同企画

「きょーぞん♪バナーキャンペーン」が開催されましとぁ!!!

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/happydays/special/04.html

煎路もびっくりの「ランプ&ゆず」のまさかのコラボです!!!

振り返れば、些細なきっかけで始まりましたこの企画ですが

ランプさん&皆さんと一緒に、5/29を盛り上げていければと思っているので

この機会に是非ご参加お願いします!

一緒に共存して不況を乗り切っちゃいましょう!!!←うまい事言えてない

kyo-zon.jpg

↑5/29ということで御肉とコラボしてみた



既にゆずのバナーキャンペーンに参加していただいてる方も

掛け持ち参加OKですので、よろしくおねがいしまーす!!

プレゼント内容ははまだ発表されていませんが

今回しか手に入らない素敵なコラボアイテムを計画中ですので

乞うご期待です!><
posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月12日

ポスター晒し!!

こんばんわ、煎路です。

以前の記事で盛大に見切れていた天神乱漫ポスターですが

もうだいぶ時間が経ちましたので、本日写真公開です!

P1020836.jpg

えー、見てもらえれば分かると思いますが

煎路にカメラのテクニックがない為あんまり綺麗に撮れてません!すみません!

本物の方は、色も綺麗に出ていて見応え有りなので

是非店頭の方でも確かめてみてくださいね><



さらに今回は・・・

短冊タイプの描き下ろしポスターも作ってます!!

もちろんメインヒロイン毎に4種類です!

こっちの方は、早ければ来週か再来週くらいに店頭に貼ってもらえる・・・かも!?

ということで、ゆず初の短冊ポスターも乞うご期待です!!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月11日

イラコン経過発表でっす

こんばんわ、煎路です。

本日、水曜恒例イラコン経過発表を更新いたしました!

経過発表も八回目と言う事で、公開されたイラストも100程になっちゃいましたね><

流石にそろそろ打ち止めかなと思いきや・・・

まだまだあります!マジぱねえっス!

あと1、2、3…… ●回くらい更新出来そうですw

経過発表が終了次第、結果の方を発表させてもらう予定ですので

もうしばらくお付き合い下さいー

ではでは!
posted by 煎路 at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月10日

WORLD更新です!

こんばんわ、煎路です。

本日、WORLDページを更新いたしました!

背景グラフィックはゲームの雰囲気を決める重要なパーツなので

開発では毎回力を入れている部分だったりするのですが

「天神乱漫」の背景も良い感じに仕上がってるんじゃないと!

個人的には、砂浜と神社がお気に入りですw

今回WORLDに掲載した背景は半分くらいで、

本編の方には他にもたくさん背景が出てきますので

そっちの方にもご期待下さい!!



おまけ

去年の夏に、林道の参考写真を撮ろうと思い立ち

一人で神戸の山道をズンズン上ってた時の事ですが

近くでガサゴソ音がするので、登山客でもいるのかなと思ってたら


茂みの奥から小さな猪が!


P1020548.JPG

真姫奈はこいつを仕留めたのか!とかテンション上がりながら

少しの間、遠巻きに観察してたんですが

接写を狙ってちょっとだけ距離を詰めたら、すごい勢いで逃げられてしまいましたw

野生のイノシシとの対峙は初だったので、貴重な体験でございました><
posted by 煎路 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知

2009年03月09日

さくっと更新予告

こんばんわ、煎路です。

今日は花粉飛びまくりでしたねー

一日中鼻と目がムズムズしてました><

ただ、自分はスギよりもヒノキの方に敏感のようで

例年4月からが本場所って感じです。

でも、花粉症は気合で直る事もあると聞いたので

今年は自己暗示を試してみようかと!!

痒くない!!涙も出ない!!花粉症なんて都市伝説!!

今のところ効き目なさそうですが、効果あったら報告させてもらいます(笑)



さてさて、ざっくりと今週の更新予告をば!

明日火曜日はWORLDページの更新、水曜日はイラストコンテストの更新です!

さらに今週末にはマル秘企画が始動したりしなかったりなので

そこんとこもよろしくどうぞご期待下さい!!

ではではノシ
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月06日

FLASH&ムービー更新しましたー

こんばんわ、煎路です。

今日は珍しく、会議&打ち合わせ×2が立て続けに入っていたので、

あっという間に一日が終わってしまいそうです><

おかしい!今日はあと2時間くらいはあるはずだったのに・・・!



さてさて、本日佐奈のキャラソン発売FLASHと

葵のキャラソンCMムービー更新しました><

天神乱漫キャラクターソングも、あとはラストの葵を残すのみ!

二週間ほど先になっちゃいますが、葵ソン「モットー」3月19日発売ですので

こちらもよろしくおねがいします!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月05日

三月六日は

佐奈のキャラソン発売日☆

というわけで、またまたサンプルCDを並べて激写です!!

P1020830.jpg

「私の気持ち、届きますように」×5

この、すごく愛されてる感がたまりませんね!

歌はもちろんクオリティの高いお兄ちゃん大好きソングになっていますが

ミニドラマの方も

【佐奈】「それじゃ、塗ります……んふぁっ、くふぅ、んっ、んあぁ……」

ってな感じで、熱い展開(?)になってますので

佐奈ソン「With You!!」よろしくお願いします!!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月04日

イラコン経過発表ですー

こんばんわ、煎路です。

本日イラストコンテスト第7回経過発表更新しました!

http://yuzu-soft.com/cgibin/iracon/mail_form.html

♯7からまた新しいFLASHファイルになって、読み込みも早くなって・・・るはず!

もちろん第1回〜6回経過発表データへのリンクも貼ってありますので

これまでのイラストを見たい方は、そちらの方で確認お願いします><



なんだかんだで、経過発表も7回目ですかー。

といっても、まだまだ沢山の未公開作品があるんですけどね!!

しばらくの間、毎週水曜日はイラコン発表の日になりそうですw

改めまして、沢山のご応募ありがとうございました!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 告知