2009年02月27日

SPEC更新ですー

こんばんわ、煎路です。

いつの間にかもう金曜日!!

光陰がスカイフィッシュのごとく過ぎていきますw

さてさて、本日はSPECコーナー更新しましたー。

http://yuzu-soft.com/tenshin/spec.html

ここでは天神乱漫の魅力を三回に分けてアピールしていく予定ですので

次回の更新もお楽しみに!!



話は変りますが、開発室にB2ポスターが届いたのでデスク前に貼ってみましたー

仕事に疲れたときにちょっと上を見上げると、すごくいい感じです!!癒される!!!

P1020829.jpg

見切れ過ぎですんません、今はこれが精一杯><

週明けにはショップさんの方でも貼ってもらえるんじゃないかと思うので

どこかで見かけたら、全力で癒されちゃってください!

※ちなみに、右側でエロく見切れてるのは夏カナカレンダーですw
posted by 煎路 at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月26日

すっごい飛んでますね


花粉がね!!


今朝チャリンコに乗って軽快に会社まで飛ばしてきたんですが

呼吸をする度に鼻の奥がヒリヒリして、とめどなく溢れだす鼻水様。

この一年ぶりの懐かしい感覚は、間違いなく花粉症・・・!!

まだ目には影響はなくて、症状は軽度なんですが

そろそろ通勤時はマスク等の対策が必要な気配です。

あとは鼻うがいをすると、だいぶすっきりしますね。

カテキンなんかも抗アレルギー的活躍を期待できるらしいので、

積極的にお茶を飲んでいこうと思います!

他にもこれは効くぜ!っていう花粉対処法を知ってる方は、

是非教えてくださいw



●本日のアクシデント●

開発室のプリンタがちょい壊れました!

内部のゴムパーツが、熱か磨耗かで切れてしまって

プリントアウトされた紙がしわっしわになって出てくるという

プリンタ界の花粉症のような症状が・・・!

明日修理の人がきてくれるらしいので、プロの治療に期待したいと思いますw
posted by 煎路 at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月25日

イラコン経過発表♯6ー

本日イラコン経過発表更新です!!

なんとですねー

さっき確認してみたらですねー

すでに応募イラストが100枚突破してました!!

いやはや、まさかの三桁です!!

というわけで、最近送っていただいた方&これから送る予定の方は

掲載がしばらく先になってしまうと思いますが、ゆっくりお待ち下さい><

応募〆切りまで残り三日、今後どうなる事やら楽しみですね!!



さてさて、♯6では謎のwpの方々が参加してくれています><

どういった理由で送っていただいたのかは煎路には分からないのですが

胸の奥にステキな何かを感じました!

これで、5/29までガッツリ頑張れそうです!!


※煎路は、WPさんを応援しています
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月24日

たまの開発状況

こんばんわ、煎路です。

発売まで三ヶ月程になった天神乱漫ですが

全体的に、やっとゴール見えてきたかなぁといった感じでございます!うっすらと!

これまでの作品もそうなのですが、実際にゲームとして動いている画面を見ると

なかなか感慨深いものがありますねー。

あとは残りの期間でじっくりコトコト詰め込んでいきたいと思います!

あ、そういえば先週末にB2販促ポスターの彩色が終わったので

近いうちに、どこかで発見してもらえるかもしれません!

マシンを盛大に処理落ちさせがら頑張って塗ったので、

ショップさん等で見かけたら、じっくり見てやってくださいねw



さてさて、明日は毎週恒例になりつつある、イラコン経過発表です!

♯6はなにやら大変な事になってます!要チェックです!
posted by 煎路 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 開発状況

2009年02月23日

ガンガンズンズン

発売から2.3週間たったキャラクターソングですが、

ゲームが出る前にもかかわらず、買ってくださる方も多いみたいです!よかった!!

びっくりするほど出なかったらどうしようかと思ってたんですが

実際反響を頂けると、嬉しい限りですね!

ミクシィのコミュニティも150人を突破して

日記やブログ等で取り上げてくれる方も結構いるみたいなので

これから発売に向けてグイグイ盛り上がっていけばいいなーと

そんな事を思いながら、あっという間に過ぎてしまった月曜日でした!

posted by 煎路 at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月20日

収録でした!

NEC_0074.jpg
今日はラジオの収録で東京に来ておりますー!

初の夜収録だったので、品川プリンスホテルに一泊することに。

プリンスホテルというと、数年前のゆいにゃんライブ@ステラボール以来で懐かしいですねー

一番格安の部屋に泊まる予定だったんですが、先ほどチェックインすると、部屋が空いてるから同じ値段で一個グレード上げましょうか?とのこと。



やるじゃないかプリンス・・・!!!



というわけで、少し広くなった部屋でまったりしております!夜景がきれいでいい感じです!

さて、風呂に入ったらシナリオチェック進めねば(><)




多分本日ホームページにて発売日の告知をしていると思います。
ルリのキャラソン共々、よろしくお願いしますね!!!!
posted by 煎路 at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月19日

キャラソン☆サンプル

こんばんわ、煎路です。

一足早く、ルリのキャラソンサンプルを激写してみました!!

ruriv.jpg

姫の時もそうでしたが、明日には店頭に並んでると思うとにやにやしちゃいますね!

で、なんか嬉しかったので棚に並べてみました。

ruria.jpg

なかなか納まりがよろしいです!

背表紙に並んだルリが八つ子に見えてきた自分は、もうダメかもしれませんw

そんなこんなで、「小さな願い」明日発売ですので、よろしくお願いしますー!!
posted by 煎路 at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月18日

イラコン経過発表しゃーぷ5

こんばんわ、煎路です。

本日イラコン経過発表更新しました!!

これで、総掲載枚数は60枚以上になりましたねー。

当初はこんなに送っていただけるとは思っていなくて

ゆず内でも、応募一桁だったらやべーですよ!!なんて話したりもしたんですが

どうやら要らぬ心配だったみたいです(笑)

実は、まだ掲載できてない絵も十数枚あったりするので

ひょっとすると応募作品数が三桁に到達してしまうんじゃないかと

wktkする日々であります(笑)

残り十日となったイラストコンテストですが

皆々様、引き続きよろしくお願いしますーノシ
posted by 煎路 at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月17日

ラジオ♯4更新です!

本日ラジオ♯4配信しました!!

http://yuzu-radio.jp/

「今回もミロ師匠」のゆいにゃんと、「意外と乙女じゃない」みるさんが

おもしろく!かつ胡散臭く!お届けしていますので、

まだ聞いてない方は、是非聞いてみてくださいね!!

ちなみに、ラジオ中にゆいにゃんが使っている「こずんだ」って言う表現ですが

東海地方?の方言で、沈殿するっていう意味みたいです。

うちのスタッフはみんな知らなかったと言っていましたが

みなさんの住んでいる地域では普通に使ってたりするんでしょうか?

ちなみに煎路の地元九州では使ってなかったと思いますが

なんとなく意味は伝わるので、どっかで聞いたことあるのかもしれませんw



さてさて、明日水曜日はイラストコンテスト経過発表♯5を更新予定です!

今回は、葵が多目のラインナップになっていますのでお楽しみに☆
posted by 煎路 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月16日

月曜日です!

こんばんは、煎路です。

月曜日は連絡や確認・各種発注が重なる事が多いので

一日バタバタする事が多いです。

今日も優先作業を追いかけてたら、いつの間にかこんな時間にw

そんな、スケジュールがごちゃごちゃした時に役に立つのが、

各種スケジュール管理ツールですよね!

今までガントチャートとかcheckpad、google系やoutlockと色々試してきたんですが、

結局たどり着いたのは

P1020803.jpg


超アナログでしたw


とりあえず白紙のノートにやんなきゃいけない事を全部書き込んで

朱で消していく時の爽快感といったらありませんよ!

あとはカレンダーソフトで長期的なスケジュールを見て

デスクトップ付箋ツールを補完やメモ用に使っております。

あれ、なんでだろう・・・

ノートを見ると、まだ終わってない今日のタスクがいっぱいw

まーね!やりこなすまでが管理ですよね!

気合DEATH!!!!←古



明日はラジオ♯4の更新です!

なぜか冒頭から●●ってたりするので、お楽しみに!
posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月13日

予約キャンペーンのお知らせ

本日予約キャンペーンのお知らせ更新しましたー

今回の予約特典は五冊組みの天神乱漫設定資料集

その名も

「そなえもん」!!

なにやらちょいと胡散臭いタイトルですが、

中身はちゃんと設定資料集ですので、是非ご期待を!w

肝心の発売日や予約開始情報等も近々お伝え出来ると思いますので、

もうしばらくお待ち下さい!&よろしくおねがいします!





余談

今年はバレンタインが土曜日だったので半ば諦めてたんですが

先ほど、冷蔵庫の中から怪しい物資を発見!!!

P1020802.JPG
↑チョコ&マカロン☆

ありがてぇ、これであと半年闘えるっ!
posted by 煎路 at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月12日

もうすぐバレンタイン

こんばんわ、煎路です。

先ほど、こぶ先生と駅弁の画期的な構図がないものかと議論してたんですが

各種資料をひっくり返してたら、紙で指先をスパッとやっちゃいましたw

すぐ消毒&絆創膏を貼ったので、全然大したことないんですけど

人差し指の先っぽだったので、キーボード叩くたびに地味にダメージが・・・!

微妙に気になるってのが意外と厄介なんですよねー。

明日には気にならなくなってるんじゃないかと期待してますw




ruri2.jpg

↑渡したいけど渡したくない、そんな揺れ動く乙女心
posted by 煎路 at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月11日

イラコン経過発表♯4

こんばんわ、煎路です。

今日は祝☆建国記念ということで

晩御飯は奮発して、ちょっと高めのお蕎麦屋さんへ行ってきましたよ!

普段は家で乾麺ゆでたり、駅前なんかによくある立ち食い系が多いのですが

やっぱりお店で丁寧に調理されたものは美味いですね><

天そばの海老天にがっかりしなかったのは久しぶりですw

もう少し安ければ!もっと通えるのに!



さてさて、本日はイラコン経過発表♯2を更新しております!

http://yuzu-soft.com/cgibin/iracon/mail_form.html

今回はルリのイラストが多かった印象ですねー

カップリング絵のルリ率も高いみたいです。

単純に描きやすいという理由なのか、

もしくは絵描きさん層に人気があるということでしょうかw

残り二週間ほどになったイラストコンテストですが

まだまだ作品募集中ですので、引き続きよろしくお願いします!

ではではノシ
posted by 煎路 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月10日

EVCG更新です

まだまだ寒い日が続きますねー。

Dとしては、こんな時期に体壊すわけにもいかないので、

割と健康には気をつかっていたりします。

具体的に言うと、夜な夜な半身浴ばっかりしてたりします。

まぁ半身浴とかっこつけて言ってみても

実際は風呂場でダラダラ汗かきながら、延々と携帯ゲームをやってるだけなんですがw

なんかもう日課みたいになってるので、やりすぎ感はあるんですけど

多少なり効果はあるんじゃないかと、勝手に満足してます!

こういうの、プラシーボ効果って言うんでしたっけ?w

他にも、皆さんのお勧め健康法などあれば教えてください!



ついでみたいになっちゃいましたが、本日EVCG4枚更新しました!

今回もオンマウスで差分表示ですので、思う存分オンオフしちゃってください><

ではではーノシ
posted by 煎路 at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月09日

今週の更新予告!

こんばんわ、煎路です。

昨日東京から戻ってきましたー。

打ち合わせも含めて色々あった三日間でしたが、すごく楽しかったです!

東京はご飯もおいしかったです!

あ、もちろん仕事もちゃんとしてたんですよ・・・!←必死



さてさて、週の頭の月曜日ということで、久しぶりの更新予告をば!

明日火曜日は、EVCG更新です!

前回予告した通りの内容になっておりますので、

心静かにお待ちいただければと思います!



翌日水曜日は、イラコン経過発表♯4です。

更新は二週間ぶりですが、ご応募は続々といただいております!

今日メールチェックしたら、10通近く届いてたのにはびびりましたw



それから、金曜日にも一個更新予定ですー。

が、内容は秘密です!

実はまだ詳細が固まってないないのですが、

今週中には確定するんじゃないかなーと。

そんな感じで、今週もちょこちょこ更新予定ですので

皆様チェックの方よろしくお願いしますね><

ではではノシ
posted by 煎路 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月06日

出張です!

NEC_0068.jpg
本日は打ち合わせで東京にきております!

というわけで初の携帯からの更新です。

うまく更新できてるといいんですが(笑)

画像は晩に連れてってもらった鶏の美味しいお店です。

軍鶏の刺身やら白子やら、生臭さゼロで大変おいしゅうございました!

明日は秋葉原に寄る予定なので、姫のキャラソンをチェックしてこようと思います!

ではではー(・∀・)ノ
posted by 煎路 at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月05日

PR

これは意外と知られてないのですが・・・

紫先生は割と可愛い系です!!←重要

yukari2.jpg

↑はちょっと大人っぽくなりすぎた気がしますが

ほんとは背もほんのり小さめです!

でもドSってとこにロマンがあるんじゃないかと思ってます!

以上、紫先生のPRタイムでしたw
posted by 煎路 at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月04日

sample

こんばんわ、煎路です。

キャラソンのサンプルが送られてきたので、激写してみました!!

sample.jpg

やっぱり実物が届くとテンション上がりますねー♪

と、一人で眺めながらニヤニヤしておりますw

明後日の2月6日金曜には店頭に並んでいるはずですので

中身の方は、是非皆さんの目で確認してみて下さい><

一家に一枚あれば、不幸から守ってくれるかも!?
posted by 煎路 at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月03日

ラジオ♯3更新です

皆様らんまんわー!

というわけで、本日天神乱漫ラジオ♯3配信です!

http://yuzu-radio.jp/index.html

音泉さんで配信中ですので、まだ聴いてないぜって方は是非聴いてみてくださいねっ

もちろん今回も胡散臭さ120%でお送りしております!

さらに今回はゆいにゃんのいい話も聴けて二倍お得です!!

ゲーム開発も忙しくなってくると、グダグダの神様がついてしまいがちですが

なんとか追っ払って、もっと全力で遊ばねば!!

・・・

すみません真面目に仕事しますorz



えー、番組へのお便りも大大大募集中ですので

どしどし投稿よろしくお願いします!!

ではでは、♯4もお楽しみにー☆
posted by 煎路 at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2009年02月02日

超雑記

こんばんは、煎路です。

昨日は知人のお誘いで飲み会に参加してきましたー

参加者に同じ業界の方が多かったので、色々と仕事の話などさせてもらったんですが

ためになる経験談など、いい刺激を沢山もらえてホクホクでしたw

開発に専念してるとどうにも引きこもってしまいガチですが

色んな人に会って話をするというのは大事ですねー

今後も機会があれば積極的に参加して行きたいと思います!

単に飲んで騒ぎたいだけともいいます!(笑)



で、その帰りにスーパーに寄ったんですが

気になる商品を発見しました!

NEC_0066.jpg

いしのつよい手延そば・・・

意志の強い手延そば!?

もちろんすぐに買い物かごの中に放り込み、持って帰って食べてみることに

んー

すごく・・・こしが強いです・・・

意志の強さ=粘り腰ということデスか!←強引

(※実際はお店が こし→いし と間違っただけだと思われます)

でも味は普通に美味かったですよー

隣に同シリーズのうどんもあったので、

今度はそっちも試してみようと思いますw
posted by 煎路 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記