2009年01月30日

壁紙公開でーす!

こんばんわ、煎路です。

人気投票結果発表&壁紙が公開されましたー☆

結果発表
http://yuzu-radio.jp/vote/vote.html

壁紙
http://yuzu-soft.com/tenshin/download.html

恐らく誰も気づかないんじゃないかと思いますが

佐奈の瞳の中のハートが個人的ポイントです!!←地味



今回は、サイズを沢山準備したのですが

改めて調べると、規格が増えすぎてえらい事になってますね。

XGA・・・WUXGA・・・S・・・XG・・・

似たような文字列が多くて逆に分かりづらく感じるのは

単に慣れの問題なのかな?w



↓早速ろどさんのPSPに貼ってみた

psp.jpg

写真ではちょっと見づらいですが

なかなかいい感じに見えるんじゃないでしょうか・・・!!

自分のPSPにも早速導入しようと思いますw
posted by 煎路 at 23:45| Comment(25) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月29日

お待たせしましたっ!!

こんばんは、ここ数ヶ月原付出勤ばっかりしていたせいか

びっくりするぐらい体力が落ちていることに気づきまして

また今日から自転車通勤に切り替えようと思っている煎路です←前置長



えー、そんなことはさておき!

作業が間に合うか微妙なラインだったので

ちゃんとした告知はしてなかったのですが

明日、第一回キャラクター人気投票の結果発表をさせていただきます!


ではでは、更新お楽しみに!
posted by 煎路 at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月28日

イラコン経過発表♯3!

こんばんわ、煎路です。

本日、第3回イラストコンテストの経過発表を更新しましたー

http://yuzu-soft.com/cgibin/iracon/mail_form.html

今回は12枚公開させていただきました!

送っていただいた皆様、ありがとうございます!!!!

まだまだ作品募集中ですので、よろしくお願いします!(宣伝



送られてきた絵を見てたら自分もなにか描きたくなったので

今回は姫様を描いてみました!

hime.jpg

髪飾りがなかったら誰か分からないかも('∀`)
posted by 煎路 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月27日

CG周りの近況ー

早いものでもう一月も終わってしまいそうですねー

最近やっとBU背景の終わりが見えてきて

一個肩の荷が下りそうかなーとホッとしております。

まだ調整やら差分作成などが残ってるんですけどね(笑)

ずっと工事中だったWORLDページですが

近いうちに更新できると思いますのでお楽しみに!

あとCG作業は、バストアップ作業はほぼ終わってるので

イベントCG&ポスター等の描き下ろしをガッツリ進めつつ

システム周りをポチポチ…といった感じでしょうか!

何気に開発状況のカテゴリを使ったのは初めてな気がしますが

今のところ開発は順調に進んでいますので、ご安心下さいw

夢と希望と・・・あとなんかガッツとかで発売まで乗り切ります!!



ではでは、イラコン経過発表♯3は明日更新予定ですので

皆様お楽しみに!!

今回は姫&ルリ率が高めになっております☆
posted by 煎路 at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 開発状況

2009年01月26日

ムービーダウンロード開始です

こんばんわ、煎路です。

キャラソンCMムービーのダウンロードが始まりましたー

ダウンロードページに各ミラーサイト様へのリンクがありますので

皆様よろしくお願いします!めっさ高画質です!



そしてそして、現在開催中のイラストコンテストですが・・・

今週中に三回目の公開やっちゃいます!

なにやら先週更新したばかりのような気もしますが

12月中は一桁だった応募が、1月だけで30枚に届く勢いですからね!

予想外の嬉しい大増量で

イラストへのコメントが週明けの仕事になりつつあります(笑)

これは二月の応募にも大期待ですねー☆

とか言いつつ、2月は激減とかの可能性も十分ありそうですがw

ではでは、残り一月ほどになりましたが

引き続きご応募よろしくお願いしますー!
posted by 煎路 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月23日

キャラソンムービー第一弾

卯花之佐久夜姫のキャラソンCMムービー公開ですー。

ダウンロードページから視聴できるようになってますので

チェックしてみて下さいね!!

ちなみに、僕は全然知らなかったのですが

右下の▲ボタンをクリックして、HQモードに設定すると

画質&音質がびっくりするくらい良くなります!!

素で感動してたら、ネットしてるなら常識だと笑われましたw

世の中まだまだ知らない事ばかりですね・・・!

来週月曜にはミラーサイト様からのDLも可能になりますので

そちらもよろしくお願いしますー。
posted by 煎路 at 22:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月22日

マグロ♯2

こんばんわ、煎路です。

デジカメに昨日の画像が色々あったので

本日もマグロネタでお送りします(笑)

toro.jpg

上のにぎりは、数が少ししかなかったので

お客さん数十人でじゃんけん大会をして勝ち取った大トロです。

いやいやいや、大トロとか久しぶりに食べました!!

お味はというと

濃厚な、そして上質な・・・

トロの宝石箱や!!←コメント下手

いやでもほんとに旨かったですー

できればお腹がすいてるときに食べたかった(笑)



そしてマグロに興味津々なルリ

ruri.jpg
posted by 煎路 at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月21日

イラコン経過発表♯2

こんばんわ、煎路です。

本日イラストコンテスト二度目の経過発表更新しましたー

前回のペースだと、次の更新は2月頃かなと思ってたのですが

予想よりだいぶ早い公開になりましたね。

応募していただいた皆様、ありがとうございました!!!

普通に1日1.2枚のペースで届いているので

毎日のメールチェックがちょい楽しみになりつつあります(笑)

今日の更新に間に合わなかったイラストも数点あるのですが

次回ばっちり載せさせていただきます!



さてさて、話は変りますが

本日の晩御飯はみんなで近所の居酒屋に行ってきました!

えー、マグロづくしの食べ放題でとても美味しかったんですが

おなかいっぱい食べ過ぎて胃が重たいです><

毎回腹八分目にしようとは思ってはいるんですけど

料理が出てくると、ついつい箸つけちゃうんですよねー

食い意地に効く薬とか売ってないもんでしょうか?(笑)
posted by 煎路 at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月20日

ラジオ♯2配信です!

こんばんわ、煎路です。

WEBラジオ♯2配信開始されましたー

今回もまいなすイオン感じられたでしょうか!?

僕はもちろん今回もヘビロテで回してます(笑)

ラジオページの方で収録風景を更新しているので

併せてよろしくお願いしますー

むりりん先生のラジオ漫画次回作に期待!!
posted by 煎路 at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月19日

人気投票終了しました!

規定の期限になりましたので、本日で第一回天神乱漫キャラクター人気投票を終了とさせていただきますー。
一ヶ月間たくさんの投票や応援コメントありがとうございました!!!

終了数日前から不正な投票が増えていたので心配している方も多いと思いますが、ルール違反をしている投票に関しては無効とし、再集計後に改めて順位を発表させていただきます。
発表まで、もうしばらくお待ち下さい。



さて、なにやら月曜日恒例になってきました今週の更新予告ですが

明日火曜日は天神乱漫WEBラジオ♯2の更新ですよ!

今回も男前×癒し系の悶絶トーク満載ですので

是非ご期待を!(笑)



さらに翌日水曜日はイラストコンテスト経過発表第二弾です!

イラコンといえば先日第一回目を公開したばかりですが

なんと、あれからさらに13枚の応募を頂いております!!

ちょいエロ系からサブキャラのイラスト等々

今回も力作ぞろいですので、お楽しみに!



そして週末金曜日ですが

冬コミのラッセルブースで流していただいていた

キャラクターソングショートムービー第一弾を公開しちゃいます!

第一弾という事で、今回は卯花ノ佐久夜姫バージョンです。

コミケでもう見たという方も、まだ知らないという方も

天神乱漫ファン必見ですので、乞うご期待です!
posted by 煎路 at 22:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月16日

キャラソン発売決定です!

TOP&ゆずログでも更新されていますが

天神乱漫キャラクターソングが発売されます!

第一弾、卯ノ花姫の歌は2月6日発売されますので

是非よろしくお願いしますー!

4枚並べて飾ると、ちょっとだけ幸せになれるかもしれません(笑)

posted by 煎路 at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月15日

収録いってきました!

こんばんわ、煎路です。

本日はラジオの収録で朝から東京行ってきましたー

いやー今日も楽しかった!

終始一人でニヤニヤしてた気がしますw

普段は基本的に年中デスクワークなせいか

ラジオの収録は煎路の中で毎回楽しみな一大イベントでして

早く次の収録日が来ないかとそわそわしている毎日です(笑)

えー、次の配信は来週の火曜日(20日)ですね。

また収録風景の方も一緒に更新する予定なので

よかったらそっちも見てみてくださいノシ



帰りの新幹線からチラッと富士山が見えたので激写したんですが

Famさんのように綺麗には撮れませんでしたw

fuji.jpg

でも霊峰のありがたいオーラはいっぱい浴びてきたので

今年はなんかいい事ありそうな気がします!(単純)
posted by 煎路 at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月14日

EVCG更新ー

こんばんわ、晩御飯は野菜カレーを食べました煎路です。

天神乱漫EVCGを4枚更新しました!

今回もオンマウスで差分が表示されますが

一枚だけ仲間はずれがありますので、ご注意を!

すみません、差分なかったんです><

今日の更新は通常シーンのみですが

次のCG更新時にはエッチシーンもバババン!と追加予定なので

その辺りにもご期待下さい(笑)



人気投票も残り5日で、いよいよ大詰めですねー。

ジワジワと差は埋りつつあるものの

やはり佐奈優位はかわらなそうな気配です。

最後の週末でどう動くか、個人的に楽しみにしてます(笑)

そんな中、鼻歌交じりにまひろ支援・・・!

?.jpg

ぽーにょぽにょぽにょルルララルー♪
posted by 煎路 at 21:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月13日

初詣!

jinja.jpg

先週の日曜日、奈良の方に初詣に行ってきましたー。

もう初詣っていう時期じゃないですが!

山の高い場所にある神社だったので、めちゃくちゃ寒かったです。

厚着&マフラー&手袋の完全装備でも凍えてました(笑)



daikichi.jpg

ちなみに、おみくじは大吉だったんですが、

電車の切符をなくしたり、お汁粉こぼしてマフラーに染みがついたりと

あんまり大吉感がない一日になってしまいました(笑)

…まぁ何事も結局は自分次第ですよねっ!

おみくじの結果に油断せずに、今年も頑張っていきたいと思います!



さて、今週の天神乱漫ですが

明日水曜日にEVCGを更新予定です!

それから、金曜日には冬コミで流れていた例のアレ

WEBの方で正式に告知する予定ですので

もう知ってる方も、まだ知らないという方も

お楽しみにお待ち下さいー!
posted by 煎路 at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月09日

サブキャラ声優発表ー

こんばんわ、煎路です。

えー、本日サブキャラの声優さんが発表になりました!

キャラクターページの各キャラの欄に追加されてるので

チェックしてみてくださいね!



皆様のイメージとは合っていたでしょうかー?

煎路的にはかなりグッと来る配役でして

今から非常に楽しみなのですが

収録の都合で、サンプルボイスの公開はまだ先になりますー。

更新前にはまた予告しますので、お楽しみに!
posted by 煎路 at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月08日

人気投票ー

こんばんわ、煎路です。 

第一回人気投票終了まであと10日ほどになりました!

お気に入りのキャラは健闘してるでしょうか?

当初は恐ろしいほどの強さを見せつけて

常に4割以上の票をキープしてた佐奈ですが

ここのところジワジワと後続に追い上げられてますねー

特に、サンプルボイスを公開してからは

姫の人気が上がっているような気がします。

これは、ひょっとするとひょっとするかも!?

とはいえ、相変わらず佐奈人気がすごいですけどね(笑)



サブキャラ声優公開で、また微妙に票が動くかもしれませんが

まだ時間はあるので、これからも投票よろしくお願いしますー。

もちろん煎路も毎日色んな子に投票してますよ!

若干まひろ率が高いかもしれないですが(笑)
posted by 煎路 at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月07日

イラコン経過発表ー

こんばんわ、煎路です。

今までに応募されたイラスト、
    計11点公開させていただきましたー


http://yuzu-soft.com/cgibin/iracon/mail_form.html

今回イラストの表示をどうしようかと悩んでいたところ

ろどさんがフラッシュでカッコよく仕上げてくれました!

えー、一応ディレクターコメントをつけさせてもらったんですが

今読み返すとエロいばっかり言ってますね。

ワンパターンで申し訳ない!(笑)



イラコンは今回初の試みだったので

最初は正直4枚も集まらないんじゃないか

という不安もあったりしました。

でも、一月で10枚以上応募していただけたので

ホッと胸をなでおろしております(笑)

この調子で応募が続けば

総数20〜30枚ほどになるんじゃないでしょうか!?

今後どんなイラストが応募されるのか、

今から楽しみですね(笑)

引き続き皆様のご参加おまちしてますー!

ではではノシ
posted by 煎路 at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月06日

ラジオ配信開始!

こんばんわ、煎路です。

もう聞いたという方もいらっしゃるかもしれませんが

ゆず初のラジオ番組がついに配信されました!!

改行が入って読み難いですが、大事な事なので二度言います。

ゆず初のラジオ番組がついに配信されました!!!!

音泉さんのサイトからすぐに聞くことが出来ますので

是非一度聞いてみてくださいね!超おすすめです!萌えです!(宣伝

http://www.onsen.ag/



そんな僕も既に仕事しながら十回以上聞いてるわけですが!

もう軽く中毒気味というかなんというか・・・

みるさんの「勉強嫌いなの」発言が脳内で延々ループしております。

勉強嫌いなの

勉強きらいなの・・・

べんきょう・・・きらいなの・・・

ただいま中毒友達募集してます(爽)



また、ラジオサイトの方で収録レポートなんかも書いてますので

よかったらこちらも読んでみてください!

http://yuzu-radio.jp/

ではではーノシ
posted by 煎路 at 18:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月05日

仕事始め!

こんばんは、煎路です。

今日仕事始めだった人も多いと思いますが

ゆずも本日から通常業務に戻りました!

冬コミ〜お正月と慌しいスケジュールでしたが

終わってしまうとあっという間ですねー

ちょっと正月ボケ気味ですが、気持ち切り替えて開発頑張ります!



さてさて、今週もWEBの方で色々更新予定ですので

ざっくりと告知しちゃいたいと思います。



まずは明日火曜日!

既にチェックしてる人も多いと思いますが

ついにWEBラジオが配信されます!!

超男前と超癒し系の悶絶トーク満載ですので

是非聞いてみてくださいー><



そして週の真ん中水曜日!

七日はこれまでに送っていただいたイラストコンテストの作品を公開予定ですー

力作揃いですので、こちらも要チェックでございます。

前回の記事でご質問いただいたのですが

お一人で複数枚の作品を応募していただいても、全く問題ありませんので

情熱とガッツのある方は是非よろしくお願いしますー。



さらにさらに週末金曜日!!

九日はサブキャラクターの声優さんを発表しますー

サンプルボイスはまだ先になってしまうのですが

サブの声優さんもグっと来るラインナップになっていますので

乞うご期待です!!



そんな感じで、今週も盛りだくさんでお届けします!

ではでは、お楽しみに(>ω<)ノシ
posted by 煎路 at 21:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月02日

描初め!

こんばんわ、煎路です。

また息抜きに葵を描いてみましたー。

服を着てないのはおっぱいが描きたかったあまり時間がなかったからです!


aoi.jpg



開催中のイラストコンテストですが、

現在10点程の応募が届いています!!

送ってくれた方、ありがとうございます><

来週中くらいに第一弾として公開予定です。

まだまだ作品募集中ですので、引き続きよろしくお願いしますー。

posted by 煎路 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記